人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

だーー ときメモGS4 雑記

たぎっているうちに色々書いておく。
先生のとき修を目指して何度かやったがどうやっても間に合わない。園芸部でバイトせずパラ上げに勤しんでも2年目春にようやく友好という感じ。初詣は恋愛成就のほうがよかったのだろうかとかいろいろ考えてたが埒が明かない。とそのとき、ふとサッサプレイのときのデータを見たらやけに早くから友好になっていることに気が付く。サッサは陸上部だったが、もしや試合勝利のボーナスなのでは…?
とりあえず検証すべく運動部を吟味。つっても使えそうなのが新体操部ぐらいしかないので入ってみる。頭悪くなるので本屋バイトで補ってみた。
すると
1年目12月に髪おろしイベきたー!テストはダーホンに1位を阻まれてしまったが、初詣は余裕で先生。するとその後はとんとん拍子で、2年目6月には目出度くデートに誘われるようになった。園芸部は罠だったんかい。
目的のとき修は思いのほかあっさりとクリアすることができた。3年目6月には大接近も発生したので葛藤スチル見られるかな‥。途中で切ってるのでまた明日以降書く。

ここからは雑感つぶやき。初回と同じこと書いてるかもだけど

女友達について
3からは女友達がちやほやしてくれるタイプに変わった。が、改めて考えたら友達だからもうちょっと対等なほうがいいなあと思っている。理想は本家4の七河正志だ。さりげなく寄り添ってくれるし何といってもテストで悪い点とったら「友よ・・!」って喜んで?くれるのすばら。GSは低能に辛辣だから気楽に脳筋プレイができないのが難点よ。本家2の純みたいな純朴な子もいいなあ。好雄もいいやつだったが、甘辛なバランスの理想はやはり小林七河コンビだな。

システムについて
買い物含む服周りのUIが若干苛々する。

先生について
やっぱりあんまり嵌れなかった。なんでだろう。氷室はツボったのに。しぼりたて牛乳も大好物なのに。でも大接近の横顔はすごいよかった。横から見ると意外とガタイがよいことが分かった。そういえば風真の横向きはなんか変だったなー。七ツ森は忘れてしまった。

ダーホンについて
地味に胸元がはだけているのがイイ!髪型普通にしたらイケメン以外の何物でもな。気配りも学力もむちゃくちゃ高いし。改めて犬キャラが好きなんだとおのれの趣向を再確認。水着以外は最高とおもってたけど一周回って水着すらかわいく思えてくる始末。すぐ本屋でバイトしちゃう。ちょっとアルミンちっくでもあるよね。あっちより全然陽キャだけど。黄色いだけ?うんうん。参照パラの上限が高いから他攻略してるときにすぐときめかないのもよい。先生ひととおりやったらダーホン一途をやるつもり。妹もかわいいんだろうなあ。いつか本家で攻略対象になったりするのだろうか。

風真について
攻略本をさっとななめ見てみたが髪を切るイベントはなさそうだった。前髪について突っ込まれてるってことは何か理由があるんだろうけどなあ。今度こそ真告白ENDを目指したい。他を攻略してるとたいていデートに誘ってくるのでそのたび受けているが、そのたびにマリィへの執着が見え隠れしてわろ。色違いのTシャツを着ていると思って攻略本見たらみんな色違い服持ってるのはなぜなんだ。実は私も面倒なので服の色ち買いをすることがあるので妙な親近感。