人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

新年が明けてしまった。というわけで雑記。
この年が明けたばっかりというのは年内史上最高に憂鬱で仕方ない。学生には春休みがあるが社会人にはGWまで長い休みがお預け。うまいもん食べてだらだらするクリスマスや正月が去ったあとの喪失感はでかい。
とまあだらだら書いてみたが、この年末年始は何をしていたかというと、

・おいしい給食とドクターX過去シーズンをひたすら見る
有機ELでエンドレスマリオパーティー&マリオカート
ときメモGS七ツ森とき修成功
・近場ハイキング
・病院めぐり(検診)

他は寝てるか料理してるか食ってるかw
世間ではコロナ禍のせいで旅行外出したいという不満が募っているらしいですけど我が家に至っては全くないですね。これいつもの正月だからね。
そうそう、パチもね、少し行ったんですよ。10kだけ。エヴァ8k⇒甘1kずつとかw。そして10k入れたところでドクターXの続きが見たくて撤収した。こういうとき、かなりパチ熱冷めてるときなのでしばらく行かないと思う。小一時間時間滞在するだけでだめ。当たらないと打ち続けられない体になってしまったのよ。え?正常?いやいや、昔は慶次雲にノーヒット50k位までならいけたんすよ。歳なのかもしれないけど、なんか長いこと座ってられないのよね。子供かよ。それに義風もなくなってしまったのでどーにもこーにもパチ屋に行く理由が浮かばない。エヴァも打ったけどSTやるまでもう1度という気になれなかったんだよなあ。

えーとそう、うち自宅にソファが届いたんですよ。10年住んでてソファなかった。完全床生活。それがいきなりソファですよ。もうそこから動けないよねー。床暖房の上に寝そべるのも悪くないんだけど、ソファ最高です!だからアマプラが捗る。ゲームが捗る。パチ屋へ足が遠のくという図。
いいことなのかもしれないですよね、パチは最たる無駄遣いなんで。でもなんかこう、うきうき胸躍るパチ屋へ入った瞬間のあの気持ちがまったく湧かないのはなんとも寂しい気持ちになりますね。

↑で書いてるドクターXはほんと今更なんですけど、昨年末シーズンのはちょろ見してたんですよね、で今回シーズン1を通し見たらどハマリした次第。我らが田中圭が見事にエア・ケイになってたとか最終回???とかいろいろ感想はあるんですけど、勢いがすごいドラマだなあと思った。前半苛々⇒後半スカッとの繰り返しでいいよね。水戸黄門的なね。
今シーズン2の途中なんですけど、前回のキャストが良すぎてアレだが西田敏行はさすがです。そして三田佳子www。