人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

3ヶ月ぐらい空いてしまいましたが、異動挟んでひーひー言ってるうちにだいぶパチから遠ざかってしましました。その間に愛するうまみの釘があかんことになり、BOWすら入らん(なんかえろい)。

 

ところで、わたくしの自宅での余暇の優先順位は

ゲーム>アニメ>一般向けのドラマ等

なんですけど、ゲームは忙しいと頻度がおちるのでアニメフェーズに行きまして、本当に久しぶりに見てしまったんですよ。何をって?

 

ルル様をね!!!

 

コードギアスはもう10年以上前のアニメなんですけど、当時はオリジナルアニメ+CLAMPにちょっとしたエバ要素てことで結構話題になり、シーズンの半分ぐらい見てたかなあ。IT土方だったのと、CLAMPあんま好きじゃなかったので当時はFOしてしまったんですが、今あらためて見たらああーええやんー。年を重ねてから改めてみるとルル様の厨感がたまらんな。あーースザルル。というわけでひさびさのパチ復帰後、ここ3回の稼働は全部ルル様。

実は今更ながらギアス初打ちでしたん。台があるのは知っていたけど、常にだれか座ってたのと、あの「ひ」がなんかびんぼー神っぽいっていうか、そういうどおーでもいい理由で座ってなかった。んですが、

 

たのしー

 

今更過ぎてアレなんですけど、当然一撃+我に従えモードレバー動かしまくりの楽しい時間をすごしております。誰も座ってないから周りに人いないの。

 

記念すべき初当たりはギアスドライブの×5で、あとは無難な対コーネリアが多いですけど、謎スザクライジング(先読み梨+緑)とか金保留とか。ある1日に粘り打てたこともあって、短時間にいろいろみました。まだ見てないのが最強ゼロリーチ。

この台なにがいいって先読み梨でもそこそこ当たるバランスと、そこそこなにぎやかしと、当たってからの市ね。最高。悪いところは旬を完全に逃したのでまったく回らないことだな!

 

近所には
G店がミドル2、ライトミドル3
Z店がミドル1、甘1

がありますが、ミドルはほんっっと回らねー。ミドルだけならZ店の方が若干回るけど慶次と比べると悲しいほど回らない。ライトはそこそこ回るが苦手なUTIME。会社帰りとかに狙えるとかいいとかいうけど夜ってそんなブン回すほど時間とれないし、とあるの500越えとか落ちてるわけないし、10k勝負とかしてるおいらは超苦手。

とまあ久々にいろいろ書いてみたけど、昔はツンキャラ苦手だったのに、なんか年かな…。

レバー大好き。食うのも引くのも。

 

ところで世間的には当然スザルルだとおもったんですがどうなのかな。今回はさすがに多数派だとおもいたいですね。どう見てもウザクは攻です。断言する。昔るみつにドはまりしたときは少数派だったから安心できませんけどね。まあわかるひとだけわかってください。

この台ヲタ向けというか明らかに腐向けだとおもうんですけど、腐向けパチンコってほかにあったかな…。薄桜鬼ぐらい?あと強いて言えばガンダム??Wとか出たらアラフォーbba飛びつくとおもいきや、腐女子て意外とグッズと薄い本以外財布のひもが固いイメージだからパチはあんまりやらなそう。