人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

どもまり

科捜研劇場版を視聴した。

兎にも角にも沢口靖子さんの肌の透明感に心を奪われた次第。

若い女子も出ていたのだが、明らかに透明感が違う。あれはもう生まれ持った天性のもので、綾瀬はるかさんのそれに近い。多分メンテナンスもしてるだろうけど、年齢を重ねた自然な美しさに目を奪われてしまった。

再放送で昔のシリーズも放送しており、リモートワークの機会が増えて目にする機会も増えたけど、確かに昔よりは老けてる。昔が天使なら今は女神?妙に神々しいのだ。演技は正直変人キャラ設定だからこそ許される感があるけれど、多分沢口靖子はあれでいいのだろう。

とここまで書いてタイトルの件だが、所謂土門警部補とマリコカップリングを匂わせるシーンがこの映画にも多少ある。科捜研ファンの楽しみの一つらしいが、結構唐突で面食らった次第。薄い本とか出てるんだろうなーと邪推しつつ楽しく観た。

なお内容は小学生の子供が犯人を看破できるレベルで、いろいろと突っ込みたいところもあるのだけれど、科捜研ファンへのサービスという意味では非常に良い映画なのではないかと思う。