人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

7週目?多分 黄ノーマル支援集め

何周やっても飽きない不思議。 というわけでしつこく支援集めで全スカウトと、物理魔法スイッチでいきます。物理は魔法覚えるまで出さない方向で。 クロードがウインドを覚えた…!

紅花無しルナクリア…!

黄ばんだ。 いやもう正直最後のマップがキツすぎた。タルティーンは割と余裕だったのでこのままいけると思ったら大間違いで。 まず初手で自軍が二手に分かれているのだけどこれを合流させずに進めたのがまず悪手だったと思う。腕に自信なければ合流は基本な…

シルヴァン

シルヴァンで検索すると出てくるのは「メンヘラ」「重い」等々なかなかにひどい。 チャラ男=陽キャは最早時代遅れ。かくして激重チャラ連撃男というFEにおいて新たなるジャンルを確立した男シルヴァン。支援をすべて見たがこいつぁーあれですね、一言「めん…

無し赤ルナ2部開始前メモ

さて前回に引き続き2部に突入しましたので現状を書き留めます。 スタメン 先生グラップラー。強いけど前回のありルナよりは守備等がへたれている。幸運高めなのはいいかな。やはり無しルナだと吟味の余裕がない。応撃持ち。 ユーリス不完全回避盾。1部中にな…

無しルナの洗礼を受けた話

はい、先日青ありルナはクリアしたので今度は無しで青行こうかなとおもったんですが、さすがに同じルートを連続ではなと思い、短そうな赤でチャレンジすることに。無しとはいえ、一応購入したDLC特典は有難く使わせてもらう方向で。今フレンが誘拐されたとこ…

ありルナ青でぃみとりクリア記念

クリアしましたー いやー…。前章と併せて疲弊したので支援周回やろうと思ってたのにやる気が全く起こらないわ… マップ21のほうが天刻使った回数が多かった。右側の方が敵多かったんで殿下と前衛野郎連中を送り込んだのだが砲台とダクナイのせいで結局殿下と…

うちのディミトリ育成法(回避盾)

なしルナ下における回避盾ディミーの育成の方針が固まった。今更だけどプレイした実体験に即してかいてみます。変だったらすみません。 ◆前提・なしルナ。技能経験値稼ぎなし。DLCあり。多少ステ吟味あり(後述)。 ◆最終構想・職業 アサシンまたはソドマス…

ありルナ(青)途中経過

現在1部の白鷺杯のところまできまして、無事殿下を踊り子にしましたよ! もう最近風花雪月やりすぎて日常生活に支障が出ている(お前‥ さて、初のルナティックですがありとはいえ、なかなかの歯ごたえなので天刻つきたマップもありまして…へたくそかよ ・全…

5周目青ルナ初心者始めます

はいタイトルー の前に忘れないうちに金鹿ハード無事クリアしました!さいごは支援S回収するために最終マップをクロードじゅり(師)リンリンの3人で何周もしました。あのマップ音楽もいいし野外だし今までの最終ステージで一番よかったー球場とかいらんなん…

最近のパチ事情

遊戯人口が着々と減っているらしいんですがパチンカスにはそんなの関係ねぇー とは言えない感じでパチ屋から足が遠のいている今日このごろ 一番の原因はルル様が亡くなってしまったからなんですけど まああの出来じゃ仕方ないんですけどくそ台のらくいんを押…

3周目こうかノマ~3.5周目煤闇ノマ~4周目こんろくハード

ティアキン神獣2体倒したところで一旦落ち着ついたので?止めていた風花をまた再開したよ!というわけで3周目からの記録セーブデータ消しちゃったからうろ覚えだけれども 紅花ノマオーラナックルにあこがれてリンハルトをバトルモンクに育成。必死に教育した…

餃子比較

宇都宮ね。 香蘭 駅西口 皮と餡のバランスが絶妙で特に宇都宮餃子にしては餡の味がしっかり目で皮が厚め。そのままでも美味しいけど酢醤油がよく合う。ラー油はお好みでという感じ 宇都宮餃子は総じて焼きがおいしいとおもうけど、ここのは水もいける おろし…

あまりにパチンコ回らないので

ハンガリア舞曲第5番を練習することにしました。 しらないというかたは昔裂けるチーズのCMに使われてた曲ということでひとつ…。

久々にパチンコしたのでかく。 20kあたりなしだったが、超遅ればせながらシードを打った。それというのも2台に減台されていたギアスが兄ちゃんなぜか2人組に占拠されていたためである…。 さてガンダムにはまったく興味が無いわけですけど、実は青春時代に唯…

マッソ

ティアキン祠が106と大台に乗った。ストーリーとしてはマッソ手に入れたというところ。相変わらず情報は縛っているので若干頓珍漢ですがマッソ抜くときの備忘メモ・コログの森に入るのにものっそい苦労した。地底から入るということは森の入り口のコログから…

しつこくギアス

時間あったのでまた初当たり3回!RC突破1回のみ5k発。まあ短時間で満足です。回った。 しかし他の台が夜なのに0回転とかやばいな。 1️⃣当該われしたボタンから赤背景レバブル→激アツ金背景→リーチラインレインボーでもろた 2️⃣変動時スザク出現からそのまま…

2回分のギアス

きのうのギアス20k使って単発ー。あたりの記憶がない。。なんか仕事の件でスマホ見てたから見逃した。保留入った時のなぞ電子音からの先読みだったことは覚えてる。 今日のギアス1️⃣1テンスザク。2️⃣謎当たり。多少は赤とか絡んでたと思うけどそんなのハイワ…

今日もギアス

1️⃣9k使って1テンスザク→ちょおギアスかかってた…!至福!2度目の青止まり。スザクに勝ったけど出玉は2.5k発…2️⃣飲まれて16k目、王道保留4からレバブル→ルキアーノ後半発展。フラッシュバックチャレンジ赤文字外す。3️⃣単発出玉飲ませてやめようと思ってた…

ヒトカラギアス

途中5時間くらいひとりカラオケ行ったけど朝から21時ごろまで終日打ったのでまた感想 土曜なのにギアスだけほぼ無人 初めての青スザク 初めてバトルじゃない方のリベリオンで復活あった シャリオ7テンが多めの日 万発飲まれる前に5k発残してカラオケに逃げた…

ティアキンはじめました

現在祠80くらい情報一切入れずに風の神殿?のみクリア。アクション超絶へたくそマンです。 ネタバレ入れずに祠はここまで自力でできたのは前作のノウハウのおかげか難易度が下がっているのか 前作は結構詰まってネット見た記憶 祠1か所だけマジでわからなく…

RB突破後はカラーズ固定

今日は30kノーヒットで終了。一度も保変なし。唯一期待?できそうな演出はリーチ帯金かな。普通に絶望の皇子なしの決戦で終わりましたが。この台の通常を打っててつくづく思うのは、保変のバランスの悪さをスザクリーチの出現度で調整しているんだなーという…

マジでPロイド

今日は2時間弱しかなかったので当たらない可能性もあったけどなんとか当たり。レバプラスチャンス保留でやったが、保変は二回来た。一回目はブル無しだったが、やはりからくりもそうだけど保変だけでは当たらない。絶望の皇子行ったけどダメだった。熱だとま…

Pシステムは知ってるんだ

待ちに待ちに待ったパチギアスの後継ですよ。これ待ちで資金貯めておいたといっても過言ではないです。ひさびさのパチブログですよ!単に打ちたい台がそんななかっただけ説もありますがね‥。この1年弱ぐらい、数少ない稼働機会は、ほぼからくりサーカスとレ…

ベレトたんかわよ

購入から1カ月半以上過ぎましたが・青ノーマル、ドロテアハンネマンスカウト・赤(銀雪)ハード、フェリクスシルヴァンアッシュスカウト・煤闇ノーマルをクリアして、現在赤(エガについていく方)をノーマルでプレイ中の序盤。4週目です。ルナティックは果…

雪月花

すんごい今更だけどFE風花。めちゃ楽しい…ときメモとFEが融合したまさに俺得な内容 主人公萌える。青髪がよいアッシュくんかわよディミトリ…闇落ちか とりあえず魔法強めでプラス主人公とディミトリで無双できるけど淡々とすすめるとあるひとつぜ再攻撃喰ら…