人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

リンハルトに適切な相方を検討する

まず前提として彼は自分の興味ないこと以外はからきしという点において、基本は相方となる側が苦労する。ところが彼が興味のあることについては恐ろしく活動的になり饒舌になるという点は見逃せないポイントで、そこを伸ばす?か、現状の彼の望みである省エ…

無双黄色クリアと3週目赤

クリアしたけどやってる最中に最終マップを最終マップと思ってなかった。あれっ最終マップも拠点から行くんだっけ?なんかよく分からなかったなーというね…。稼ぎしてた勢いでルナでやったけど最後の最後に白きもの出てくると思わなくて時間配分足りず、固す…

風花雪月無双 ルナ

リンハルト育成中 兵種マスター残は残りドラマスエピタフ踊り子だけに。ちなみにシェズはホリナイ 踊り子 ぐらいかな。しかも私まだ赤ルートやってないですからね。それでリンハルトがこの状態だから我ながら怖い。まあお気に入りを強くして楽しむのはキャラ…

風花雪月無双 ルナティックに触れた話

黄色ハードで現在てんてーが仲間になったあたりまで進めていますけど、成程世間の評判で無双の黄色は云々という理由はなんとなくわかった気がします。帝国王国と比べて国力的に同盟がしょぼいのはどうしようもないんですが、そこの王が野望とかぶっこわすと…

リンハルト育成@無双

結局風花の推しはリンハルトなんだなと確信した。ダラでやる気なくて時にkzでkyでもよいのだリンハルト。 というわけでちまちま兵種マスターを重ねてます。もはや黄色のストーリーはどうでもよくなりつつあるな…。 強奪品定めで追い剥ぎできるのはご存知だと…

風花雪月無双@蒼燐クリア

ということでプレイ時間は60時間台でした。 ・全体的な感想本編よりも洗練されたキャラクターのグラフィックと支援補完、自身の推しキャラを操作できる楽しみがすべてのキャラゲー。ベレトスのおしゃべりは賛否あるようだがジェラルトとの支援や食事会話等、…

風花雪月無双@支援

支援は本編では無かった相手同士もあったりしてなかなか面白いけど内容がすごいあるかというとううんというところ。でもこの相手は?!という支援があるとついつい上げたくなってしまう。のだが印象に残った支援など。 ・アネットローレンツ 魔道学院?が一…

とある2を初打ちした話

標題の件。 パチンコはもう勝てないんスよ…とはいえとあるなんで打たなきゃと2度ほどホールへ足を運んだんですが、座れなくてそのまま帰宅していました。以前であれば行って帰宅とかありえなかったんですが、そのぐらいモチベが下がっています。今ホールに居…

風花雪月無双続き 青

引き続き風花雪月無双 青ノマクラ。現在一部完。 ・ふおおおおーみんなグラが向上している・・!・アッシュかわよーかわよー・殿下も美しさ倍増。・フェリクスポニテ?侍?・シェズ新キャラだだけどいいやつ。かわいい。(息子命名:ねふらいと)・師ーーー…

風花雪月無双開始

メルカリでお安く手に入れられたので開始。エンゲージはこれ終わってからだなー。 青のEP5くらいなのでまだ最初なんだけど むっず ノーマルですけど何か。 無双は戦国無双を2くらいまでとオロチやって友達と2プレイでなんとかクリアした腕前なんですがせっか…

ティアキンのまとめ

GS発売の記事にちょろっと書きましたが、ティアキンをクリアした話を改めて。 ■全体的な難易度と雑感 ストーリーをクリアするだけであれば、btowをやっている人はおよそ難しいと感じる箇所はないであろう難易度なので、2作目として収集およびクラフトゲーに…

B'zは残念ながら不参加

はいタイトルでなんのことか分かった人は同士ですな。 というわけでGS3部作Switch移植だそうです。ベースがDSらしいので、なんとなく世界樹よろしくセット売りあるのかなと思いきや単品で6k弱かよ強気!1なんて20年前のゲームやで… というわけで値下がりする…