人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

リンハルトに適切な相方を検討する

まず前提として彼は自分の興味ないこと以外はからきしという点において、基本は相方となる側が苦労する。ところが彼が興味のあることについては恐ろしく活動的になり饒舌になるという点は見逃せないポイントで、そこを伸ばす?か、現状の彼の望みである省エ…

無双黄色クリアと3週目赤

クリアしたけどやってる最中に最終マップを最終マップと思ってなかった。あれっ最終マップも拠点から行くんだっけ?なんかよく分からなかったなーというね…。稼ぎしてた勢いでルナでやったけど最後の最後に白きもの出てくると思わなくて時間配分足りず、固す…

風花雪月無双 ルナ

リンハルト育成中 兵種マスター残は残りドラマスエピタフ踊り子だけに。ちなみにシェズはホリナイ 踊り子 ぐらいかな。しかも私まだ赤ルートやってないですからね。それでリンハルトがこの状態だから我ながら怖い。まあお気に入りを強くして楽しむのはキャラ…

風花雪月無双 ルナティックに触れた話

黄色ハードで現在てんてーが仲間になったあたりまで進めていますけど、成程世間の評判で無双の黄色は云々という理由はなんとなくわかった気がします。帝国王国と比べて国力的に同盟がしょぼいのはどうしようもないんですが、そこの王が野望とかぶっこわすと…

リンハルト育成@無双

結局風花の推しはリンハルトなんだなと確信した。ダラでやる気なくて時にkzでkyでもよいのだリンハルト。 というわけでちまちま兵種マスターを重ねてます。もはや黄色のストーリーはどうでもよくなりつつあるな…。 強奪品定めで追い剥ぎできるのはご存知だと…

風花雪月無双@蒼燐クリア

ということでプレイ時間は60時間台でした。 ・全体的な感想本編よりも洗練されたキャラクターのグラフィックと支援補完、自身の推しキャラを操作できる楽しみがすべてのキャラゲー。ベレトスのおしゃべりは賛否あるようだがジェラルトとの支援や食事会話等、…

風花雪月無双@支援

支援は本編では無かった相手同士もあったりしてなかなか面白いけど内容がすごいあるかというとううんというところ。でもこの相手は?!という支援があるとついつい上げたくなってしまう。のだが印象に残った支援など。 ・アネットローレンツ 魔道学院?が一…

とある2を初打ちした話

標題の件。 パチンコはもう勝てないんスよ…とはいえとあるなんで打たなきゃと2度ほどホールへ足を運んだんですが、座れなくてそのまま帰宅していました。以前であれば行って帰宅とかありえなかったんですが、そのぐらいモチベが下がっています。今ホールに居…

風花雪月無双続き 青

引き続き風花雪月無双 青ノマクラ。現在一部完。 ・ふおおおおーみんなグラが向上している・・!・アッシュかわよーかわよー・殿下も美しさ倍増。・フェリクスポニテ?侍?・シェズ新キャラだだけどいいやつ。かわいい。(息子命名:ねふらいと)・師ーーー…

風花雪月無双開始

メルカリでお安く手に入れられたので開始。エンゲージはこれ終わってからだなー。 青のEP5くらいなのでまだ最初なんだけど むっず ノーマルですけど何か。 無双は戦国無双を2くらいまでとオロチやって友達と2プレイでなんとかクリアした腕前なんですがせっか…

ティアキンのまとめ

GS発売の記事にちょろっと書きましたが、ティアキンをクリアした話を改めて。 ■全体的な難易度と雑感 ストーリーをクリアするだけであれば、btowをやっている人はおよそ難しいと感じる箇所はないであろう難易度なので、2作目として収集およびクラフトゲーに…

B'zは残念ながら不参加

はいタイトルでなんのことか分かった人は同士ですな。 というわけでGS3部作Switch移植だそうです。ベースがDSらしいので、なんとなく世界樹よろしくセット売りあるのかなと思いきや単品で6k弱かよ強気!1なんて20年前のゲームやで… というわけで値下がりする…

7週目?多分 黄ノーマル支援集め

何周やっても飽きない不思議。 というわけでしつこく支援集めで全スカウトと、物理魔法スイッチでいきます。物理は魔法覚えるまで出さない方向で。 クロードがウインドを覚えた…!

紅花無しルナクリア…!

黄ばんだ。 いやもう正直最後のマップがキツすぎた。タルティーンは割と余裕だったのでこのままいけると思ったら大間違いで。 まず初手で自軍が二手に分かれているのだけどこれを合流させずに進めたのがまず悪手だったと思う。腕に自信なければ合流は基本な…

シルヴァン

シルヴァンで検索すると出てくるのは「メンヘラ」「重い」等々なかなかにひどい。 チャラ男=陽キャは最早時代遅れ。かくして激重チャラ連撃男というFEにおいて新たなるジャンルを確立した男シルヴァン。支援をすべて見たがこいつぁーあれですね、一言「めん…

無し赤ルナ2部開始前メモ

さて前回に引き続き2部に突入しましたので現状を書き留めます。 スタメン 先生グラップラー。強いけど前回のありルナよりは守備等がへたれている。幸運高めなのはいいかな。やはり無しルナだと吟味の余裕がない。応撃持ち。 ユーリス不完全回避盾。1部中にな…

無しルナの洗礼を受けた話

はい、先日青ありルナはクリアしたので今度は無しで青行こうかなとおもったんですが、さすがに同じルートを連続ではなと思い、短そうな赤でチャレンジすることに。無しとはいえ、一応購入したDLC特典は有難く使わせてもらう方向で。今フレンが誘拐されたとこ…

ありルナ青でぃみとりクリア記念

クリアしましたー いやー…。前章と併せて疲弊したので支援周回やろうと思ってたのにやる気が全く起こらないわ… マップ21のほうが天刻使った回数が多かった。右側の方が敵多かったんで殿下と前衛野郎連中を送り込んだのだが砲台とダクナイのせいで結局殿下と…

うちのディミトリ育成法(回避盾)

なしルナ下における回避盾ディミーの育成の方針が固まった。今更だけどプレイした実体験に即してかいてみます。変だったらすみません。 ◆前提・なしルナ。技能経験値稼ぎなし。DLCあり。多少ステ吟味あり(後述)。 ◆最終構想・職業 アサシンまたはソドマス…

ありルナ(青)途中経過

現在1部の白鷺杯のところまできまして、無事殿下を踊り子にしましたよ! もう最近風花雪月やりすぎて日常生活に支障が出ている(お前‥ さて、初のルナティックですがありとはいえ、なかなかの歯ごたえなので天刻つきたマップもありまして…へたくそかよ ・全…

5周目青ルナ初心者始めます

はいタイトルー の前に忘れないうちに金鹿ハード無事クリアしました!さいごは支援S回収するために最終マップをクロードじゅり(師)リンリンの3人で何周もしました。あのマップ音楽もいいし野外だし今までの最終ステージで一番よかったー球場とかいらんなん…

最近のパチ事情

遊戯人口が着々と減っているらしいんですがパチンカスにはそんなの関係ねぇー とは言えない感じでパチ屋から足が遠のいている今日このごろ 一番の原因はルル様が亡くなってしまったからなんですけど まああの出来じゃ仕方ないんですけどくそ台のらくいんを押…

3周目こうかノマ~3.5周目煤闇ノマ~4周目こんろくハード

ティアキン神獣2体倒したところで一旦落ち着ついたので?止めていた風花をまた再開したよ!というわけで3周目からの記録セーブデータ消しちゃったからうろ覚えだけれども 紅花ノマオーラナックルにあこがれてリンハルトをバトルモンクに育成。必死に教育した…

餃子比較

宇都宮ね。 香蘭 駅西口 皮と餡のバランスが絶妙で特に宇都宮餃子にしては餡の味がしっかり目で皮が厚め。そのままでも美味しいけど酢醤油がよく合う。ラー油はお好みでという感じ 宇都宮餃子は総じて焼きがおいしいとおもうけど、ここのは水もいける おろし…

あまりにパチンコ回らないので

ハンガリア舞曲第5番を練習することにしました。 しらないというかたは昔裂けるチーズのCMに使われてた曲ということでひとつ…。

久々にパチンコしたのでかく。 20kあたりなしだったが、超遅ればせながらシードを打った。それというのも2台に減台されていたギアスが兄ちゃんなぜか2人組に占拠されていたためである…。 さてガンダムにはまったく興味が無いわけですけど、実は青春時代に唯…

マッソ

ティアキン祠が106と大台に乗った。ストーリーとしてはマッソ手に入れたというところ。相変わらず情報は縛っているので若干頓珍漢ですがマッソ抜くときの備忘メモ・コログの森に入るのにものっそい苦労した。地底から入るということは森の入り口のコログから…

しつこくギアス

時間あったのでまた初当たり3回!RC突破1回のみ5k発。まあ短時間で満足です。回った。 しかし他の台が夜なのに0回転とかやばいな。 1️⃣当該われしたボタンから赤背景レバブル→激アツ金背景→リーチラインレインボーでもろた 2️⃣変動時スザク出現からそのまま…

2回分のギアス

きのうのギアス20k使って単発ー。あたりの記憶がない。。なんか仕事の件でスマホ見てたから見逃した。保留入った時のなぞ電子音からの先読みだったことは覚えてる。 今日のギアス1️⃣1テンスザク。2️⃣謎当たり。多少は赤とか絡んでたと思うけどそんなのハイワ…

今日もギアス

1️⃣9k使って1テンスザク→ちょおギアスかかってた…!至福!2度目の青止まり。スザクに勝ったけど出玉は2.5k発…2️⃣飲まれて16k目、王道保留4からレバブル→ルキアーノ後半発展。フラッシュバックチャレンジ赤文字外す。3️⃣単発出玉飲ませてやめようと思ってた…