人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

リンハルトに適切な相方を検討する

まず前提として彼は自分の興味ないこと以外はからきしという点において、基本は相方となる側が苦労する。ところが彼が興味のあることについては恐ろしく活動的になり饒舌になるという点は見逃せないポイントで、そこを伸ばす?か、現状の彼の望みである省エネ生活が送れるかどうか、そのあたりが評価基準となる。加えて相方側から見ても、なんとなくリンハルトの存在がプラスに働きそうという相手には★を多くしてみたりしている。
彼は基本動かないのである程度彼が自発的に動く方向に働く相方が適切であると考える一方、怠惰なまま気ままにのんびり暮らせる相方もまた一興ではとも思ったり。

 


・ベレト(ベレス)★★★★★
めずらしくリンハルトが舞い上がり、将来をさっさと約束してしまうぐらい入れ上げる相方の一人。はじめはベレトスが珍紋章持ち故の研究対象という側面が強かったが、支援Sを見ると分かるとおり、ベレトスに対してはそれだけではなく、一緒に昼寝したいけど先生が忙しいとそれが叶わないから僕(リンハルト)ががんばって仕事片づけますといった風に、奇跡的に本人の行動も良方向へ傾いている。おそらくリンハルトからしたら、一緒に昼寝したいはプロポーズと同義なのかなと推測する。ベレスでもいいがここはベレトとぜひ一緒になってもらいたい。

・ベルナデッタ★★★
2人で出奔スタイル。それぞれ背中向けて好きなことやってるけどその間に心地いいゆっくりとした時間が流れるといった感じだろうか。ベルナデッタの他キャラ支援だと割と世話焼きなキャラが多く、リンハルトはともかくベルナデッタにとって最良の相手かといわれると疑問は残るが現状維持のベルナデッタで良しとするのであれば悪くない組み合わせと言える。リンハルト?いつだって現状維持ですが何か…

・ドロテア★★★★
唯一爵位を継ぐリンハルトED。大嫌いな政治に関わること不可避な爵位を継ぎつつも、好きな研究などに没頭している時間もあるようだが、その時間の捻出にはドロテアの内助の功が大きく影響しているとみて取れる。おそらく最もリンハルトが「変化」するEDの1つで、ドロテアがうまくリンハルトを丸め込んで内から支えていると思うと、リンハルト自身に変化の余地が残されていたんだなあと妙に感心。支援Bが好きだ。ドロテア本人にとっても愛が重たそうなシルヴァンとかよりいいんじゃないかな…

・ペトラ★★★★
無双の自然体な二人の支援が好きで、それを見てからだとまた印象が変わるED。リンハルトは意外とがんばる子には惜しみなく手を差し伸べるタイプで、特にペトラは勤勉なので色々と世話を焼く一面が垣間見れる。きっとそんな風に自然に仲良くなってブリギットへ渡ったのかなと思うとなかなかほほえましい。ブリギットは想像でしかないけどフォドラよりは穏やかな時間が流れていそうだしリンハルトもリラックスできるのではないだろうか。

・アネット★★★
まじめで勤勉なアネットの負担が増すこと請け合い。一見、アネットがどれだけリンハルトの怠惰さを許容できるかにかかっている組み合わせに見えるが、リンハルトをたたき起こすアネットと、アネットがドジってやらかしたのをフォローするリンハルトでバランスが取れているのだろうか。平穏とはいかないかもしれないが実に楽しそうな2人である。

・リシテア★★★
こちらは寿命関係で一部のリシテアファンからはベストな組み合わせであると言われているとかいないとか。たしかに紋章関連はそうなのだが少なくとも本編内のままの2人では完全に水と油。リンハルトはともかくリシテアがリンハルトに好意を抱くイメージが湧かない。もっとも紋章の件でいえば寿命問題が解決すればリシテアも多少人当たりがよくなるだろうし、リンハルトのことも見直すだろうからな…とまあここまでだと推測の域をでないけれどとりあえずの★3つ。

・エーデルガルト★★★★
んんーっ。この組み合わせすごく好きなんですけどね、支援を見る限りではエガがリンハルトに甘すぎる…。これがそのまま行ってしまうとエガちゃんがさんざん甘やかしてリンハルトの怠惰に磨きがかかりそう。まあでもそれをあまり悪いことだと思わないのがこの組み合わせのエガちゃんなのかなという気がする。もちろんリンハルトもバカではないので決めるところはきっちり決めてエガちゃんの信頼を得続けるのだろうなと想像。ええやん・・!

カスパル★★★★★
幼馴染でもうお互いのことを知り尽くした上で、大人になってもいい関係を築けている2人。青幼馴染よりもドライでさっぱりしているのは、カスパルは強くなること、リンハルトは研究に惰眠と、それぞれの譲れない1番がある前提で、そこに対しては互いに干渉しないからなのかなと思う。おそらくお互いの好きなことの会話になるとまったくかみ合わず、でもお互い聞いてなくても話して満足してスッキリ終わり!って感じの姿が想像できる。でもいざとなれば、お互いの顔が思い浮かぶんだろうなあ。

・マリアンヌ★★
残飯要求するリンハルトに厭そうにするマリアンヌに草生える組み合わせ。マリアンヌが私なんてと後ろ向きになってもリンハルトには関係なしなのでそこはいいのだがヒルマリの支援を見る限りマリアンヌは陽キャに憧れありそうだしリンハルトは無いかな。何となく、あんな風になりたいとかっていうマリアンヌが思う対象にリンハルトはなり得ない気がするというかねw。まあこのあたりは妄想ですけども。

・フレン★★★
子だくさんエンド。フレンもマリアンヌと同じような理由でリンハルトではないんじゃないかという気がする。彼女なりに色々と憧れたりなりたい姿が合って、それを一緒に応援してくれるとか、支えてくれるとか、そういう相手がいい気がするんだよな。リンハルトはむしろ警戒対象だし、リンハルトからしても研究対象という点においてベレトスに引けを取らないセスリーン実験可な相手のはずなのにベレトスほど盛り上がってないので★3つ。

・カトリーヌ★★★★
エガちゃんと似たような理由になるかもだけどカトおばもリンハルトをさんざん甘やかすタイプよね。リンハルトのためにはならないかもしれないがカトリーヌからしたら楽しい相手かもしれない。飼われているリンハルトw そういえば支援Bかなんかでリンハルトが遺産はだれが作ったと思うかと尋ねてカトおばが女神様がと答えたらそれ思考停止ですとか突っ込んだの草生えた。こういうカトおばの固定観念がぶち壊されていくところがいいかもしれないと思った。

・ハピ ★★★
ハピ大好きなんでリンハルトじゃないなー。なんつって。リンハルトも好きだからこんな記事書いてるんですけどそうだな、ここまで全キャラ書いてきて思ったけどリンハルトに振り回されてそこまでハッピーじゃない女子は評価低いですね。カスパルとかベレト(ス)はリンハルトが振り回しても直立不動なんだよな。ドロテアやペトラも結構自分があるから平気というね。逆に振り回されても楽しそうで自分が変わっていく感のあるエガカトおばもいいと思う。ハピはバル兄ユーリスコンちゃんとのエンドがなんだかんだ幸せそうなのよねえ。