人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

無双黄色クリアと3週目赤

クリアしたけどやってる最中に最終マップを最終マップと思ってなかった。あれっ最終マップも拠点から行くんだっけ?なんかよく分からなかったなーというね…。稼ぎしてた勢いでルナでやったけど最後の最後に白きもの出てくると思わなくて時間配分足りず、固すぎて蓄積ダメ嵩んでSはならずでした。まああとでやり直しますけど!
いやまあ感想としては「マジでこれで終わりかい!」ってツッコミしたくなるわ青以上にね。レアにとどめ刺すときのクロシェズのセリフも意味わかんない。俺たちが殺るっていってんだからいいんだよ(意訳)的にレアに切りかかってるんですがいいのか…。そう、すべては教会の悪事(と本当に言えるかどうかはおいといて)について掘り下げが無さすぎが故の意味不。開発期間少なかったんかなー…と思わざるを得ない。黄色については賛否あるらしいというのは知ってましたがもうでもこれ黄色だけの話じゃないですよ。そりゃもちろん本編やってる人はクロードやエガちゃんがなんで起ったか或いは教会がどういう理由で人間たちと向き合っていたかはある程度わかりますけれどもでもこれ無双で別ゲームだし本編発売から3年ぐらい経ってから出たゲームなわけだしファンだって忘れてる人もいるでしょう。本編やってない友達は当然「セイロス教会って悪なんだよね。でも何で?」て言うてましたわごもっとも…その点教会を保護して帝国とたたかう青はそのあたりが濁されても問題なかった点において得だったかもしれませんね。
あとはまあシェズとラルヴァはなんだったのかも、まだ赤やってないけど多分きっと分かんないんでしょう。けどすべてはもう「開発期間足りなかったんだろうね」でFAですね。

とはいえ私は風花雪月が大好きなので新たな支援がたくさん見られてそれだけでも満足です。今のところ青でメルセデス殿下のペアを逃した以外はだいたい見られてると思う…(痛すぎ)。印象に残った組み合わせはユーリスシルヴァンとかーシルヴァンアッシュとかージェラルトベレトとかーリンハルトレオニーとかー…ハピベルマリベルとか。まあ色々ありますけどね。とりあえずベルちゃんはハピやマリアンヌと仲良くしてるとのびのびできて楽しそう。赤女子ってドロテアエガちゃんペトラか。怖くはないけどなんか癖強めですね。ハピは優しいんですよね~。自然体でベルちゃんも楽そう。マリアンヌはまああんななんでアレですけどベルちゃんとちょっとずつ話して仲良くなるの萌える。
ああベルのことばっかり書いてしまった。そういうおもろな組み合わせ他になんかあるかなあー

んー‥
マリアンヌとコニー(陰)。お互い自分を蔑んで終わりそうだけど見たい
ベルちゃんとアッシュ。アッシュは優しいからきっといい感じのペアに
ユーリスとフェリクス。致命的に合わなそうだけど怖いもの見たさで
エガちゃんとシルヴァン。すっごい重たくて胸焼けしそうだけど見たい
シルヴァンとリンハルト。紋章ネタ振りしまくって切れるシルヴァンが見える
リンハルトとバル兄。実家の金品をバル兄へとか(いやすぎ)
バル兄とドロテア。意外と会う!バル兄いい男になりそ
ドロテアとイグナーツ。イケメン枠でない男性キャラとの支援が見たい


ぱっとおもいついたんでこんな感じ?あーとりあえず赤逝ってきまーす