人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

ときメモGS4 初回プレイログ 七ツ森×3(ボッチ含む)→白羽弟→白羽兄→みち→みちひか→フリーズ

■七ツ森
↑の夜プレイで出現したので逝ってみる。流行?だよね?モデルって言ってるし。ん?普段は眼鏡?なんか…。どうかな。(←及び腰)    
またガソリンスタンドでバイトしながら新体操部に入ってみるがおそろしく勉強が落ちるー。ひー。ガソスタの隠し子(語弊あり)と仲良くなってきたのだけど、夏休みに初見のスチルが出た。んっ?陸上部なの?何が条件だったんだろう。記者コマンドだったかなあ?うーんうろ覚え。でも結局3年目のどこかで音信不通となったけど。これいつも思うけど電話番号交換しないのかよって。デートまでしたのにそりゃないぜーってなるよな。
あそうそうそんで七ツ森。ニーナは流行のほかに学力も必要だったがこの人はどうだろう。魅力もいるのかな?と思いつつ手探りでおそるおそるすすめるが、なかなか友好にならない。デートもそんなにしてないけどなんか参照パラが想定と違う??もしや運動とか必要?新体操部って意外と運動上がらないのよ…。いまいち手ごたえを感じられぬまま進めていくが、デート三択は間違いまくるしそもそもデート系のイベントが全然起きない…。趣味志向がイマイチ読めなくて空回る。そもそも隠しながらモデルっていうのがよく分からないしなんかダメだわ。なんかすいません。喫茶店での座ってる感じもなんかエラソーだし。悪い人じゃないんだろうけど現時点ではすごく苦手だ…。なんかでも「モエ」って言ってたけど…。オタク??ようわからん。あまりに好感度が上がらないのでせめて親密度だけでもとべたべたおさわりしたら初めて大接近できた(筆者大接近面倒であまり好きじゃないです)。
新体操インターハイ行ったら褒めてもらえた。極めつけは学園演劇のスチル。野獣かよ!ワロス。まあクリパも行けたしあとは大丈夫っしょーと風真とスケートしたりして遊んでたら迎えに来たのは
風真!
しかも「反省会だ」とかいってにこやかにきた。
えっ これなに?!風真友情エンドとかなの?いいやつやん!と思ってエンディングデータ見返したら所謂バッドエンドだった罠w。しかし王子が迎えに来てくれるって初じゃない?バッドなのにそっちにキュンキュンしてしまったよ~!!全然バッドじゃないやんー

■途中からやり直しな七ツ森
先ほどの失敗を踏まえてもう一度。3年1月のデータからやり直し。今度は風真にちょっかい出さずに行くが、来たのは
やっぱり風真バッド~~~~~(でも萌える)
いやそうじゃない!なんで七ツ森来ない?!傷心度が原因じゃないとするとパラか?あれでも流行も180近くあるけど・・いやまさか。

■3度目の正直七ツ森
もしやと思い流行200まで上げたら来た。パラ不足か。古のメモラーなのに恥ずかしい。そうか、わりと最近本家2をやったせいだ。本家2の参照パラは最大でも150なのでね…。まあどうでもいい、エンディングをやっと迎えられた。しかし2回も失敗したので疲れ果てあまり記憶にない。スチルもがら空きなので今は何とも言えない。ごめん。次周に期待。

 

色々我慢できなくなりここで攻略本解禁(薄目) -----------------

 

■白羽弟
相変わらず心臓を捧げている彼を攻略すべく3回目のガソリンスタンドバイト、部活は柔道部に入ってみた。道場に「嵐」と「新」の文字がw。「旬」じゃないんかい!しかし入っても何も起きなさそうなのですぐに新体操部に鞍替えする。
この攻略のキモは運動キャラ(サッサ)とダーホンを出すことらしかった。ほーん。しかし今度こそ攻略本通りにすすめるが、どうしても2年目文化祭のイベントが出ない。というのも、この文化祭のイベントはもう一人の隠し、白羽兄のイベントが必須だからだ。それに気づいたのは2年目文化祭直前。兄も並行しなきゃいけないのかー、はぁやり直すかーとも思ったが、ここで三角関係ならぬ四角関係?が成立し、サッサ氷室風真で遊びに行くという展開になったので、あわよくばグループエンドをと思い続行。
3年目。あれっ ガソスタ辞めないやん。どういうこと?
よく分からないのですすめていく。グループの方はやっぱりというかなんというか風真が抜け駆けしまくるのでほとんど4人で出かけられないw。サーフィン習うスチルウケた。新体操部はまたインハイで風真が応援にきてくれました。3年目も文化祭は何もなくて不安だったがここで初めて風真の演劇イベントを見る。やっぱりシンデレラか。葉月ほどのインパクトはなかったが絵はきれいだった。
クリスマスには白羽弟が来たが、飴…。
…で、最終的には無事エンドを迎えられました!よくわかんないけどこれ攻略本誤植?全部イベントみないとダメって書いてあったけどそんなことなかった。でも逆にどれが必須だったのかがよくわからん…。

■サッサ
せっかく攻略本を手に入れたので全スチル回収プレイ。陽ノ下光よろしく陸上部で目指せインハイ!!サッサ自身はものすごく好青年で、不二山ほどの奇人感(失礼)はなく、ストイックだけど周りもちゃんと見れてる感じ。不二山はどちらかというと風真タイプだからな!しかしそれがたまらなく大好きなんですけど。
そして以前のプレイでも出たが、改めて風真幼馴染からの徒競走スチルを見た。これは若干サッサが当て馬に使われてる感あるけどスチル自体は好きだ。
色々イベントは見たけど一番おもしろかったのが牧場かなー。乳しぼりがどうとかいうやつ。あとはあんまり印象に残らなかった…涙。部活経験値稼ぐのに必死だったし、やっぱり攻略本見ながらだと作業になっちゃうよねー。スチル回収自体は部活に入っていればわりと埋まったから見ないでやればよかったかなとも思う。しかし全体的には好青年すぎてそこまで嵌れなかった。ネタキャラ好きだからごめん。でもマネージャーと選手の関係性は今までで一番よかった。GS3柔道部は半ば奥さんと化してたからなw。ちゃんとマネージャーとの信頼関係が築けているところがヨイ!あと初めてとき修やった!演劇は和風じゃなくてギリシア神話なのが良いね~~!似合ってた。あとまた途中でグループ結成したのだが、風真が色々面白すぎて草。とにかく主人公を必死につかんでおきたい感が。
それと風真に渡した義理チョコ、がっかりしながら「気持ちが大事だ…」的なことをつぶやいて必死に平静を装う姿がかわいすぎてワロタ。

■白羽兄
攻略本片手にすすめる。せっかくなので例の文化祭スチルを出すべく弟と同時進行するが、バイトと掛け持ちだと記者コマンド回数が稼げないのが辛い。結構規定回数ぎりぎりでイベントをすすめていく。流行も必要なのでなかなかあなどれない。弟は結局途中でドロップアウトしたが文化祭スチルは無事回収。
しかし兄ごめん嵌れない。色々だめでした…好きな人すいません。
なおこのとき2年目だったか、ダーホンを海に誘ってデートし、ラーメンを堪能した直後にいきなり臨海公園に切り替わって別のスチルイベントが発生。臨海公園でのデートがトリガーらしいがさすがに水着⇒私服への切り替えが不自然や…。

■みちる
実は1つだけ見れていないスチルがあった。攻略本によると3年文化祭までに喫茶店イベントで「恋愛について」を聞いていないとだめらしい。
和菓子屋バイトで吹奏楽部。結局聞き出せたのが3年の10月下校だった。あぶねー。
この双子、人のことにはすごい突っ込んでくるくせに自分たちのことについて聞くとすごい勢いで交わしてくる。みよカレはツッコミそこまで激しくなかった気がする。みよちゃんは基本おとなしいし、カレンはバンビ好き!!!って感じだったから気にならなかった。
なんかこういうスチル(男子に告白される)があるならもう少し双子にも恋愛について語らせてほしかったなあ。なんか一方通行で友達感が薄い。

■みちひか
上記データ(3年10月~)を使ってみちひかエンドを目指すが失敗。なんで?と思って攻略本を見返したら友達にも参照パラがあったことに気づく。和菓子屋と吹奏楽部+みちると遊びまくったせいで、ひかる参照している運動が0に等しかった。ちなみに↑の文化祭では吹奏楽部の演奏をしたが、今回は演劇にしたら双子と戦隊モノ!これスチルにしてほしかった。

■みちひか再
上記からひたすら運動しまくって達成。
無事オールクリアの一枚絵を出す。

■生真告白目指す
1年目3月にメルルで買い物してたら突如フリーズ。終了。


とりあえず全1周した総評
・良くも悪くも変わりなくGSであった
・セーブロードがPSPより早くてすばらしい
・GS3のときも思ったが今回も既視感の少ないキャラが多くてさすが
・絵はさすがに古いがLive2Dとよく合っている
・バグが多そう
ときメモはやっぱりいいものだ。
・初回はダーホン風真に萌える

各キャラ周回したらまた追加します。