人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

早稲田大学LRC

https://lrc.waseda.jp/?fbclid=IwAR14RAldb5Nh1K_tRN4MvUnZ3eOj243XMrH5oSb4IPKIRPOh2EIIDh_Lpf4
少子化でつらい大学が50以上のシニアからがっぽりお金を搾り取ろうというコンセプトである(違)

卒業には最低14科目必要で、1年のカリキュラムで440kかかる単位はもらえず履修証明のみ。
50超え限定なのでプロフィール欄に箔付けたい人か、440k払っても同年代と1年間のキャンパスライフ送りたい人のどちらかが対象と思われる。
内容的にはごく一般的な社会人向けだから、オンライン講座や無料市民講座が氾濫している今となっては、完全に人とつながりたい人向けですね。でもこの50代以降に1年かけて新たな人脈を築けるってところに意味があるのではないかと思う。
ま、どっちにしても私のような人間には詮無き話ですな‥。