人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

ときメモGS4 初回プレイログ 風間→先生→氷室甥→ダーホン→柊

※情報完全シャットアウト。公式すらろくに見てません
※セーブロードは基本的にしません。
※彩のラブソング、各種タイピング以外は本家含め全てプレイ済です(メールボックスも含めてな…w)。
※本家3は途中で投げ出してしまいましたので記憶がない
※特に好きだったのは本家2とGS3
※過去の推しは朝日奈・ほむりゃ・キテル・七河兄妹・新名・不二山(GS1は特に推しなしでまんべんなく好き。強いて言えばヒムロッチ
※上記推しから鑑みるに正統派でなくややネタキャラ好き
※長文暴言すいません

■風真
とりあえず最初は王子というのがこれまでの慣例なのでそれに従いプレイ。
黒髪なのが好ポイントだけど前髪長杉だから切るイベントあると予想。、地元の名士の子というのが新しい。伊集院みたいなぶっとんだ金持ちではないというわけね。
部活は吹奏楽部に入ってみたが、運動が下がるんだな…。最近本家2やってたから混乱する。本家は微増なのだ。さらに風間がシモンでバイトしているのだがここは学力だだ下がりなのでつらい。とりあえずだれも出さないようにすすめ、運動勉強は長期休みと神頼みで上げるというこれまで培ったスタイルですすめることに。
おそらく攻略ステータスはALL150だろうとにらみ、それに合わせて特に労せずクリアしたが、通常告白エンド。前半にデートを大してしていなかったのでとき修は失敗したし、イベントも大して見られなかった。しかもGS久々すぎて忘れていたが、3年の文化祭って学園演劇にしなきゃダメだったんじゃん…!吹奏楽部にしちゃったよ。見に来てくれて褒められたけどさ。まあいいや、2周目に期待。
服装の好みはナチュラルと確信してしばらく着てたけど何の反応もないのでキュートにしたら食いついてきた。挙句上位はガーリーじゃなくて小悪魔なんですねw。ニーナやん!!
一番良かったのはクリスマスのイベント。スチルがめちゃくちゃかっこいい。あとスケートもよかった!なんか自分の得意なものはドヤ感出ててかわいい一方、室内プールに一度も来てくれなかったので、カナヅチと予想。何かカナヅチとわかるイベント起こさないと来てくれないとか?5回誘って一度も来ないって通常八重さんのジャンク屋よりキツイぜ。海は来てくれたけど立ち絵がラッシュガード着用でひょろっとした感じだし、反応も微妙だったから海も嫌いそう。
王子なのに若干ネタキャラ臭がしてすごい面白い。付き合ってもないのに俺がいないとダメだな的発言を連発するし、過去の思い出、しかも幼稚園時代のことをこれでもかと押し付けてくる(語弊あり)のが楽しいw。いじられキャラ?これ風真以外と主人公がくっついたらちょっとかわいそうだけど、このキャラなら慰めてくれる友達も多そうだ。今までの王子の中では一番好きかもしれない。

■先生
教員枠。これは課外授業に出て同じ部活(園芸部)に入ればいけるだろうと思ったので、バイトは運動上がりそうなやつにしようとスタリオン石油を選択したところ謎の関西弁男子が現れた。ん?はね学生?隠し?どう見ても心臓を捧げているが(右手)。ていうか隠しのわりには唯一最初から選べるバイト先だしどういうことだろう。

ときめくのもめちゃくちゃ早いし、そしたら先生じゃなくてこりゃこっちを狙うかと思っていたら、2年終了時にあっさり音信不通になった・・・!なんこれ!
気を取り直して先生。帰国子女で飛び級をしているとのことでかなり優秀なのかな。でも実家は牧場だから最終的には教員を辞めて継ぐのだろうか‥などと色々思いをめぐらせてみたが、こちらからデートに誘えないのでいまいちよく分からない。クリスマスプレゼントにダイオウグソクムシの枕を渡したら嫌がられた。あれ。生物教師じゃなかった?傍ら後輩の氷室がときめいてきたので何回かデートしたが、これは新しい感じの後輩だなあ。ニーナが犬ならこっちは猫か。クールなのにぐいぐい来るのは新鮮。次はこの子にしようと決めつつ、3年の園芸部でまたしても文化祭で部活動の方を選択してしまった。園芸部のほうにイベントくるかなあと思ったのよ!案の定スチルはなかったが、先生がほめてくれたからよかった。
最終的には通常告白ENDで終了。教員はやっぱり辞めるのか。イベント少なすぎてあんまり嵌れなかったな。次周に期待だ。
イケメンで生徒にフレンドリーな分、こう、デートする関係になったときの生々しさがどうもな…。氷室っちのときはあんまり気にならなかったんだけど、あれはちょっと人間離れしてるというかぶっ飛んでるキャラだからなあ。御影先生は普通に人気教師として実在しそうな感じだもんな。今のところ大迫ちゃんのほうが好きかもしれないが、まだ全然イベント見てないからもう1回やろう。

■氷室(甥)
3回目にしてなぜか真告白EDを迎えることができたが何をどうしてそうなったのかさっぱり分からない。
さてプレイログ。2年目が本番だが、彼の入ってくるであろう部活やバイトがどこだか分からない。バイトしてない可能性もあるけど、あとやってないのは和菓子屋、本屋、喫茶店…。まさか眼鏡だからデバッグ??しばし悩んで本屋に入ってみるといきなり新キャラ登場!ぎゃー間違えた。しかしこれは女子?いや男子だ。話し方がクッソかわいいな!すごい陽キャ!次はこの子いくわ!と心に決めつつ、部活は新体操部に入ってみた。女子キャラと同じ!せっかくなので全国を狙ってみる。
学力を補いつつ氷室とゆるゆるデート。三択は今までの中で一番わかりやすかった。サーフィンネタでスチルがたくさん見れるがどれも美しい(正直先生のやつはなんか妙な構図がいくつかあった。ヘアゴム無くすやつとか)。ダブルデートでのコーヒーカップめっちゃ嫌そうwだよね。
しかしここにきてどうしても惚れてくるのが風真!俺の女感たっぷりに話しかけられると断るの忍びないでな…。それから本屋の本多くん、喫茶店に誘ったら会話がいちいちかわいいし楽しい。いつもニコニコしている感じ?しかもあーた勉強キャラだったんすね。陽キャの勉強キャラって今までいたかな(回想 如月守村氷上紺野‥うーんいないわ)。
話を戻すが氷室で一番萌えたのが学園演劇。スチルがめちゃ綺麗。そしてこの子のよいところは全体的に余裕ない感じよね。ニーナもそうだったけど、ニーナは目を見てまっすぐに来るんだけど、この子は目をそむけつつまっすぐ来る感じ?これからじわじわ人気でそうなキャラだなあと思った。
ホワイトデーだかにもらえるコサッシュとやらが何かわからずググってしまったw

■ダーホン
前回ものすごいときめいてしまったので和菓子屋+手芸部でダーホン行きます(ちなみにいきなりダーホンと呼んだら断られたが、好きになってもらって再挑戦したらいけた)。和菓子屋は友達女子と一緒だった。さてダーホンだが、とにかく前向きで明るくよくしゃべる。ひたすら自分の知識を延々伝えてくれるんだけど全然いやな感じがしないんだよなー。リアルでいたら男女問わず人気ありそう。そしてデート三択は何となく捻った感じがいいのかな?と思ってそうしてみたが、ちょいちょい間違えた。だーーーっていうのがかわいい。ダーだからダーホン?
ところで3周目にしてようやく、記者コマンドを使うことで各キャラ固有のイベントが出そうだということが分かった。今回風真の釣りイベント(これよかった!)があったので、意識してやってみる。そのせいかわからなかったけど風真のオークションのスチルが出た。ジドールの競売所を思い出したよね!
それと記者コマンドかどうかはうろ覚えなのだが、夏休み中唐突にクイズ王優勝イベントが発生した。これなにこれーーーかわいすぎるよー!開発時にはきっとホットなネタだったよね。東大王的なね。井沢的なね。
氷室のときも思ったがダーホンも全体的にスチルがすごくきれいだ。あと立ち絵がなんかぴょこぴょこしてうさみみつけたくなる可愛さ。
ずっと謎だったダイオウグソクムシ系プレゼントはダーホンのためにあったんだなとようやく気付いた。ごめん先生…。
唯一不満だったのが学園祭の演劇スチル。黒田官兵衛は個人的にめちゃめちゃビンゴだけど被り物のせいかあんまりかわいくなかったんだよね~涙。なんかもうちょっとかわいくしてほしかった…。でも他がすばらしいので文句は言うまい。
それと今回はいつにもましてデートスチルがほっとんど埋まらなかったのよ…。博物館ばっかり行ってたからかなあ。あと水着クソワロタwwwなんですかあのベストはー!!!
当然ながら告白は通常ENDでした。意外と背が高いのがすばら。あー風真もよかったがこの子もイイ!
どうでもいいけど運動コマンドで出現した青年、走っているスチルにタッチするのだけど、タッチ場所が外れまくって全然先に進めなくてバグったのかと思った…。

■柊(夜)
実は氷室のときにクリックミスで芸術を選んだら出てきていたのだけど、ほっとんど絡みがなかったので今回改めてプレイしてみることに。部活はあと入ってないの柔道部・陸上部・野球部・生徒会か。キャラ的に運動部とは思えないので生徒会に入ってみたら、やはりいた。うーーん…嵌れる気がしない(ごめん)
とりあえず生徒会で粛々と活動するが、生徒会って芸術上がらないの?多分夜は芸術魅力(気配り?)あたりなんじゃと思ってプレイしていたが…ううむ。1年目はほとんどデートせずだったが、案の定生徒会だけではまったくパラ萌えする気配がないので、バイト…と思ったらなんと2年目から応募できる花屋バイトがあるではないか(今更)!これに入ってみようと思ったら出てきたのは氷室ー!おまえーこっちだったのかー!ていうかよく考えたらバイトはひかるのメモ書いてあるのね。今更気づいたw。花屋はまんべんなく上がるのがすばら。
しかし修学旅行も通常のままなので、泣く泣く自由行動誘ったら来てくれたけど当然スチルはなし。やっぱり1年目からデートしないとダメかあ。記者コマンドでは劇団での女装が見れた。ううーーーん。立ち絵ではわからないけどものすごい髪長いのね?
ようやく友好と思ったらときめくのはなかなか早い。服装が地味。芸術といえばシックよね?と思ったらこれはビンゴ。遊園地とかいろいろ行ってみるけど選択肢はそこまで難しくなさそう。あとダーホンもそうだけど外してしまってもわりと優しいw⇒風真氷室は結構辛辣なンすよ。
そして同じ生徒会だしとまたしても学園演劇を華麗にスルーしてしまうというダメっぷり。生徒会でも特にスチルはありませんよー!しかし真面目に生徒会を頑張ったおかげでクラブマスターに。何になるのかと思いきや、推薦で一流大学なのね。なんだ…。
無事?通常END。なおこの回で花屋一緒だった氷室がぐいぐいきたのだが、花見にいったら桜の花びらの上に寝転ぶという美麗なスチルを見た。服が汚れないか心配になった。これと同じような構図、本家2楓子のスチルにもあったなあー。
というわけで語れるほど大してイベント見られませんでした。屋上でチキン食べてるのはかわいかったかな。色々苦労しているんだと思うけどその苦労を掘り下げるイベントが拾えなかったというね。だめやん。もう1周してから改めて語りたい。
ここで花屋のバイトを3年目から喫茶店にしたらまたしても新キャラ出てきたので次はそっちに。