人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

ワンツースリーでとーびこめー

そりゃ剣盾。

ところでダイパのリメイクがでたらしい。

わたしは何を隠そうポケモンデビューはダイパという遅咲きのポケモンマスターだ。いや普通にポケモン世代からは外れてて立派な社会人だったけどね!

遍歴としてはダイパ→プラチナ→XY→ピカブイ→ポケGO→剣盾とまあちょいちょいかいつまんでやっている。

しかしダイパは個体値厳選を通勤電車の中で死ぬほどやり、オンでやってる対戦にも参加するほどやりこんでしまった恥ずかしい歴史があるため、リメイクと聞いてかなり食指が動いてはいるのだが、積みゲはしない主義なので年内はGS4やって終わるだろなー。これ買ったら多分仕事休むと思うw

社会人になってもゲームしてると、旧友からは、まだやってんのかよww的な嘲笑を浴びせられるのだが、人生ゲームに救われたことも多々あるから多分これからもやってくと思うんだよな〜。

最近ポケモンは厳選も比較的楽になったらしいけど、さすがにストーリーなぞるぐらいしか時間とれない。でも捕まえて育てるっていうのはやはり楽しい。シムシティ信長の野望ダビスタときメモ、 FE…


自分の好きなやつ全部育てる系やねー


ちなみにダイパの話に戻るがわたしはブイズ贔屓で無理矢理リーフィア使ってたけども、当然オンで勝てるわけもなかった。かわいくないと使いたくないからガブリアスとかは絶対入ってなかったわけですよ。ペラップリーフィアライチュウとかどんなに育てても勝てるわけねーーという苦い思い出…。