人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

メラメラを解消できない

GS続き。

■先生一途続き
葛藤スチル見られた。でも攻略本に書いてある1回目の大接近後ではなく、3回目の大接近後だった。
まあこれ見られたらあとは学園演劇やって~、クリパして~1月の課外授業受けて~

てやったら風真END(お迎え)なんこれー

…どうも薄々感じてはいたが、今回傷心度の判定がかなりシビア…というか2ヶ月に1度デート縛りもあるのだが、一番きついのがアーチに乗ってないとクリア不可という点。そしてアーチから降りてしまう条件は2ヶ月以上デートしないのの他に、傷心度も関係しているぽい。傷心度は所謂拗ね度なのだが、厄介なのが他男子と帰宅しただけで上がってしまう件。時間経過でも当然上がる(多分)。デート間に他男子との帰宅をいくつか挟んだだけで簡単にアーチから降りる原因になってしまうわけなんすわ。
心情としてはむしろリアルだし、恋愛シミュレーションだからいいと思うけど古参メモラーはこのせいでしくじりそう。だって本命と確定したら浮気もしたいじゃない…。

とまあとりあえず1月からやり直し、下校と1度のデートを挟んで無事先生真ENDでした。

 

■ダーホン一途
本屋+手芸部(幽霊)で始める。とき修めざすので普段やらない1年目からのデート。連休にデートを仕込んでいく。選択肢がいちいちテンション高くてかわいい。やっぱり水着が変。スチルは他キャラプレイである程度埋まっていたけど、妹絡みのとか抜けていたので拾いながらすすめる。とりあえずまずはお母様の教育がとても良いのだなということと、妹好きすぎワロタということと、ダーホン自体はものすごくストレートでまっすぐだということが分かった。本来胸の内でモヤるようなことも全部ストレートにこちらに質問してくるので面白い。
核心をつくような台詞にはマリィが「私にそう言われても…」という切り替えしをしているので結局両想いになるのは卒業に持ち越しなのだが、とにかくダーホンは裏も表もない本当に素直すぎる青年であった。大接近後も冷静に状況分析してるの笑う。
スケートとか嫌いなんだけど、何回か行くと好きになってきた的な反応を示すところがかわゆ。

学力差はさておき、ダーホンは本家でいうところのほむら枠っぽいなと思った(いや実際はれっきとした如月さん枠だけど)。一緒に遊ぼう!同志!みたいな。あんなに乱暴じゃないけど。流行キャラの「遊ぶ」とはちょっと違うんだよなあ。そして私はほむら推しだったんだよなあ。だからダーホンに嵌るのは必然だな、うん。こういうキャラって人気1位にはならないけどじわ売れするタイプだから今後どうかなとひそかに期待している。
ENDと同じ大学に通う感じはほんと、リアルな将来て感じでよかった。大学行っても始めは空気読まずにウザがられ、でも最終的にかわいがられるダーホン好きだよ!

 

■服集めひかるエンド

ちょっとがっつりプレイが続いていたのでゆるく遊びたくなった。
今回は、
先生の補習スチルを見る
強制ギプスをゲットする
お金をたくさんためて服を買う
未回収のひかるENDを目指す

ぜんぜんゆるくない。
とりあえずサンダル装着してはばちゃコマンドを中心に新体操部に入ってひかると仲良く…と思ったがはばちゃコマンドに気を取られて早々にクビになる。しかたないのでひたすら寝ずに、はばちゃ→遊ぶ(休日は時々ひかるを誘ってみる)→病気のルーティンを繰り返す。バイトはとりあえずガソスタ。
赤点だらけの成績を風真に蔑まれながら日々を過ごすがここにきて

先 生 優 し い や ん ! ! !

補習スチルの先生よかった!まさに理想の先生!できないことを決してせめないし、いいところを言ってくれるし、根気よく教えてくれるし、一生懸命励ましてくれる。すばらすばら!その後も、なんか園芸の背景で、頑張ろうな~的な神コメントをいただいた。
なんかこの先生ずっと違和感あったけど、そうか、ローズクイーンマリィだと違和感あるけど、こういう落ちこぼれマリィに寄り添う教師のほうが断然魅力的よ!大学行かないで牧場一緒に継ごう的なね!
むしろこれクリア必須のスチルにしてほしい…!
そういえばバイトを2年6月からデバッグに変えたけど、これ見るためにデバッグ辞める必要がある。

若干ヒートアップしたが、服は結構回収できたかなー。だがここへきてふとした疑問。
ひかるの好感度が全然上がらない というかむしろみちるのほうが若干高い。
遊びコマンドが好感度に関係しなくなった情報は得ていたので、最初のほうから月1で電話して遊んでるのだが、これって一緒に休日遊んでも好感度上がらないってこと?パラ萌えと下校のみの判定なのかしら?!
コマンド回数の条件があるので、まったく遊んでいないみちるがENDに来ることはないだろうけど、攻略本が信用できないだけにもやるなー。

さて3年目、とりあえず補習もみたし、あとはひかるENDを目指すのみとなったが、パラ萌えさせなければならないのであれば、とりあえず最低限はこなさないとだし、テスト点とかで-補正がかかるのはヤバイということで、今更勉強をし始める。3年冬になんとかひかるの1枚絵を出してなんとか親友に。あぶね。

エンドはみちるよりかわいくてよかった。服はトップスのみ100%になったけど振袖がぜんぜん集まらない。3年冬に売ってるやつは全部持ってるということは期間限定の柄とかあるのかなあー

 

■夜真+グループ

先生イノリ夜のグループを結成しつつ夜真告白とグループの同時回収を目論む。前半はギプスで矯正しつつ夜とデートを重ねる。ギプス中の低パラでも月1デートしてれば初詣誘われるぐらいにはなったのだが、4月にギプス脱いでから9月の修学旅行までにときめかせるのが意外とギリッギリだった、というか一回失敗したw

ギプスとき修だと、毎月のパラ補正に頼れるのが2年目5月~9月の5回だけだから結局デートしないとダメなんだよね。そう考えると運動部補正はやっぱりデカイというか、サッサがさっさとときめいたのもうなずける。

無事とき修も終え、スチルを順調に回収し、グループも結成し…とサクサクすすめていくが、3年目の1月にどうにもならない問題が。1月の課外授業をもってしても2月にどーしても先生がメラメラしてしまう。しかも課外授業以外のデートを1度でも受けると今度は夜がメラメラ…。おまえら!どこまでも静かなイノリを見習え!

メラメラの解消ってホタルじゃないとだめらしいので詰んだか…どうかはわからないけど、うまくいかないので仕方なく今回は夜真のみ回収。ちなみに一度興味本位で断ってみたけど、夜に関しては断っても問題なさそうだった。というと語弊があるが、まっすぐ前をみて劇団に専念します的な。まあ大人な対応だな。ダーホンは断らなかったけど断ったらどうなるんだろうか…。(怖くてできない)

グループは先生が入ると結構面白くて草。キュート系のお店に4人で入ってわちゃわちゃした挙句マリィに怒られるやつとか。1枚絵のバーベキューもかわいいな。しかし結成時期のせいでサーフィンスチル回収し損ねた。

今回全員出してわちゃわちゃしてみたが、ダーホンはほんと、全然友好にならない。サッサですらノーデート友好だったのに。ミニイベント等でナナが気になってきたから次一途やろうかな。ついでにダーホングループも結成してみよう…。

 

■その他

風真+ナナ

以前寄席のチケット落とすやつは見たが、今回ナナの落とし物を風真が拾ってあげるイベントだった。風真はマリィにだけでなく誰にでもああいうツンツングイグイガウガウな奴なのだということが分かったwナナのが上手だな。

サッサ+ダーホン

陸上のことを聞かれて喜ぶサッサ。ダーホン策士やでぇ