人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

主にパチンコ稼働ブログです

打っても週1〜2とかなんであんまりこうしんできませんが、暇つぶしにどーぞ。
あとオタクなんでゲームとかアニメの話もあるかも。ただしいい歳なんで痛くてもあたたかくみてください。

ちな昔某メーカーに勤めてたこともある生粋のパチンカスです。機歴は以下にざっくりと。思い出しながら書いてるので時系列とかタイトルとか出鱈目す。

●必殺仕事人3
夜とお凸と哲が印象深い一品。
●初代冬のソナタ
1回だけ不可能な家まで到達した。サンヒョク。
●歌舞伎剣
この頃のK楽は神懸っていた。うろうろ…。
花の慶次
通常セグ未だに忘れられん。
●アンルイス
マイネーミズウーマンとか歌がいいんよ。なんで魔法か知らんけど。
●郷
CRひなゆな的な。
●シトフタ
水玉柄って今もあるのかね。
●戦国乙女
遠征しまくった。でも全っ然勝てなかった。特に甘。
●EX麻雀
知人になぜこれを打つのかと問われ、驚いた?でもわかるでしょ。
冬のソナタ2
ミニョンモード搭載。前作も好きだけどこれもクソ打った。
しげる座頭市初代
しげるの意味。好きだけど勝てなかった台。
義経物語
無駄に美麗なCG。MAXよく打ってた。けどこれも勝てない。
アバンギャルド
ビタミンラブ愛してる。ラブラブ~
●花満開
こういうのでいいのよ。天に帰したわ。
信長の野望
甘よく打った。当然武田。発射発射発射。
大夏祭り
ジッタリンジン目当て。
倖田來未
打つ台ないときに打ってた。派手だけど歌いいよねー
牙狼
初代のみ割と打った。当時突入50の80ループが斬新で。でも正直義経のが好き。
●たるるーと
版権ファンだからすごい期待したのに。あのアニメ歌無いて。
●シ者
集結の園が好きだ。でもそれ以外は。
●おれは男だ
N銀得意の意味不台。しかしなぜか打ち倒す。
美空ひばり
美空ひばりがほどよくリスペクトされている。
戦国無双
版権ファンなので打ったけど…。この頃以降K楽離れが…。

多分このあたりが2010年位までではないかと記憶している。
ここからしばらく仕事の都合でパチから離れざるを得なくなった。
見ての通りぶっちぎりのN銀ヲタであると断言できるが、デビューはK楽。
N銀は今でも現役で好きなメーカーである。
今ある義風堂々みたいなすごい真面目で作り込まれた台も出すし、俺は男だみたいなコンセプトが分からない台もあり、でもそれが癖になるのだ。
信長は↑の初代はよかったが1番最近のはわけわからなかったから新作出してください。
次点同率はSンセーN陣。時々「えっ」ていう台を出す。どちらもここに挙げるほど回数打ってないけど、新台あればたまに触る(牙狼除く)
北斗のSミ-台には縁がない。原作は好きだがパチもスロもほとんど触ったことない。

2011年以降~現在
●リング呪いの7日間
藤デビュ。藤は全般相性極悪なのが辛い。
●AKB
超絶かわいいゆきりん
クロユリ団地
K楽台では久しぶりのド嵌り。人気無いから台取り放題。勝ちまくった。
化物語
版権ファン。アニメの雰囲気は出てたけど絶対一般に受けないだろ。
●銭形(AKB)
釘空いてたからよく打った。
●消されたルパン
検定切れまで打ち倒したいという台に久々巡り合う。フィアットと複数タイマー脳汁。
●慶次漆黒
雲以来の慶次復帰。しこたま負けた記憶。転落式が無理ゲー
義風堂々
久々の運命台。撤去まで高らかに義を叫び続ける。
●源韋駄天
釘空いてるときに打ったけどラッシュがつまらない…。最高54連。もううたん
●織田信奈全国版
N陣クオリティの通常とラッシュ。
ベルセルク無双
久々に通常時面白いと思える台。回らない。
●乙女6
初代以降の乙女復帰。剣戟乱舞はゆかりんしか勝たん。扱い最悪。
●とある
相性悪くないんですが遊タイム付きだから以下略。
●慶次蓮甘
世話になっている。バイブ煩くてしんどい。

最近のパチは50%突破型高継続の台が主流。
基本荒れるからたまにしか打たない私のような層には厳しいものがある。その点、とあるインデックスは良いなと思ったのだが遊タイムが気分的に足枷に。夜から稼働時の塩梅が難しい。

上記に挙げた台はすべてある程度打ち込んだもので、ほかにも数回しか打っていない台ももちろんある。
もう10年以上パチンコしてるけど、個人的には今と昔でそれほど変わったとは思っていない。でもなんというか、やっぱり若くて時間もあるうちに楽しく打つのと、年取ってから足枷があって打つのとでは気の持ちようが変わるのだと思う。
演出も、確かに派手にはなっているが、当時の仕事人だって擬似連のシャキーんがうるせーと話題になってたし、初代慶次は人気だったけど賑やかしだとアンチも多かった。個人的には今のバイブは要らないと思っているが…。

個人的な意見として、パチ屋が全面禁煙になったのはすごくうれしい。あのモクモク空間でやられていたのでかなり快適になった。
これからもお金の許す範囲で月数回ペースで気が向いたときに打つのかもしれない。