人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

Pシステムは知ってるんだ

待ちに待ちに待ったパチギアスの後継ですよ。これ待ちで資金貯めておいたといっても過言ではないです。ひさびさのパチブログですよ!単に打ちたい台がそんななかっただけ説もありますがね‥。この1年弱ぐらい、数少ない稼働機会は、ほぼからくりサーカスとレールガンを打ってました。リゼロ?エバ?なにそれおいしいの?

でもどちらも回らない店はほんと回らないので打ちたいけどまわらない>即やめ とかしてて、旧ギアスも義風も撤去されたしうまみはもう回らないし‥みたいな状況で過ごしていました。

しかし今回は新台!回るでしょう!

 

ということで4回打った感想。
カスタマイズはすべて保留チャンスor熱+レバブル

・これまでのあたり
 カウントダウン先読みからのレバブルや保留変化>ロロリーチor通常のバトルリーチ等。撃っていいのは~も絡んだり。全力保留変化もあったかな
 ユフィ全回転(RUSH直)
 スザク強襲(先読み梨、目立ったCUなし(ノーマークだったので見てない)だが最後レバー

・雑感(主に前作との比較)
 ×返し1なのと通常時虚無なので投資が早く感じる
 ×図柄デザインがださい
 ×先読みチャンス~熱で保留変化頻度は体感変わらない…というか変わったら全部当たっている>つまり頻度がかなり低い。からくりと比べても低いと思う
 ×ノーカスだとしょっちゅう保留変化とC.C発光が起こるぽい(隣席等で確認)
 ×全体的に雑で大味。特に保留変化の調整周りは、前作の先読み熱の完成度が高かっただけに非常に残念な出来
 ×前作は、保留変化⇒がっかりなゼロ保留+血染めシャーリーorz…も含めての出現頻度が絶妙だったので、一定時間ごとにワクテカできたものだが、今作は保変カスタマイズだと相対的にワクテカの時間が減り、退屈な時間が増えたなと感じる。
 ×リーチはストーリーがロロのみでバトルがラウンズとの対戦なのだが全回転が血染めとか意味不。
 ×原作厨からすると演出チョイスが腹立たしい。通常時のメインR2なのかもしれないがだったらシンクーとかもっと出すべきキャラいるでしょと思うし全回転はどう考えてもゼロレクイエム択一なはずなのにSPエピソードにひっそりとかないわーネタバレ配慮?シンクーは声優事情?わからん
 ×ジノやアーニャはともかくルキアーノやビスマルクなんてちょいキャラやんけ!
 ×要は、1期も2期も復活も一緒くたに雑に扱われているなと。
 ○出玉感が前作より感じられるのが唯一のプラスポイント。テンポも明らかに前作より良いので10連とかすれば一応次も打とうという気にはなるかもしれない。
 ×右打ちモードのスザルルモードはこれまた前作の我従と比べて非常に雑だしつまらない。まだ復活の方がまし。
 ×しょっちゅう目にするであろう最終決戦がスザクVSシャムナとか何の冗談なのか…復活はバトルが少ないからしゃーないがだったら復活に拘らんでも
 ×最終回転モザイクカケラが削らないで
 ×全体的にそうなんだけど特にVを狙えの絵が雑すぎませんか
 ○疑似連のルルは美しい
 ×レバブルがなんか下品。からくり見倣って
 ×スザク強襲の音が変。つーか全体的にSE音が下品
 ×アリプロの新曲あるのに勇侠青春謳無いて
 ×オレンジレンジ…は仕方ないんだっけ
 ×瞳の翼何故カットしたし

 

不満たらたらですがものすごい楽しみにしていたので悲しいんですよ。いや原作厨だから打つんですけど、一般人気ないと回らない、撤去も早いの二重苦なんですよ。
個人的にはキャラ絵眺めているだけでも満足なのでお布施はしますが、これは前作と比にならないぐらい回らない台を打つのが苦行になりそうです。

初あたりは実は41kかかってますが(愛)、その間疑似3前半が1回だけで保変も一切なし。何度放り投げようとしたか分からないぐらい暇でした。周りの人も、打っては離席…の頻度が高い。特に初打ちだと通常モードにする人が多いんですけど開始1回転でオレンジ保留とかマジで地雷。

と は い え

この1ヶ月ぐらいは全く回らんということは無いだろうからなるべく打ちに行ってプレミア集めたいなと思います。
挫けて旧作旅打ちとかしちゃうかもだけど