人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

餃子比較

宇都宮ね。

 

香蘭 駅西口

皮と餡のバランスが絶妙で特に宇都宮餃子にしては餡の味がしっかり目で皮が厚め。そのままでも美味しいけど酢醤油がよく合う。ラー油はお好みでという感じ

宇都宮餃子は総じて焼きがおいしいとおもうけど、ここのは水もいける

おろしやタンタンなどの変わり種があったのでいつかまた再チャレンジしたいお店

 

みんみんパセオ

調味料と合わさると相乗効果でうまさが増すタイプ。特に調味ラー油が良き。オペレーションや接客が洗練されており、焼き加減やあつあつさが当たり前だけど最高。水は個人的にあんまりかなと思うけど焼きならいくらでもいける

周りは揚げを頼んでる人が多かったのが印象的。ハシゴにはきつそうだけどいつか食してみたい一品

 

青源パセオ

はじめてたべたけどまず餃子本体がぬるかった。青ネギ乗せであったことを差し引いても中身のあちあち感が無くてがっかり。帰り際に食べたのだけど、これなら追いみんみんすればよかったと小一時間

味噌だれは少し酸味があって餃子にというよりはネギに合う味。餃子本体は他の2店より肉感があるとおもう