人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

風花雪月無双 ルナティックに触れた話

黄色ハードで現在てんてーが仲間になったあたりまで進めていますけど、成程世間の評判で無双の黄色は云々という理由はなんとなくわかった気がします。帝国王国と比べて国力的に同盟がしょぼいのはどうしようもないんですが、そこの王が野望とかぶっこわすとかいって王国せめてくるの許せない<青シンパ。

という冗談はさておき標題の件ですが、途中でルナティックに変更できることを知り、早速そのへんのマップでやってみました。2週目で全部引き継いでいるんでまあウチのよしずみ(シェズ子)はレベル70超えてるぐらいなんですが、メリクル40でアスラであればS取れるぐらいの感じで、他の子は被弾が怖くて無理だなと。青学級の子だったらフェリクスとかシルヴァンとかいけるかもしれないけど今黄色なのでよしずみとリンハルトでやってます(←

リンハルトは青だと加入が遅くてあんまり使う機会なかったんですが、黄色で早め仲間になってくれたのでukukして育てまくってドーピングしています。正直このゲームは自分の場合はアスラ、アサシンが一番使いやすいですね…。あと斧のドカーンてやつ(戦鬼の一撃かな)。弓とかどうやって使えばいいのか分からない。イグナーツがボウナイトなんですけどなんか絵具バラまいてFEっぽくない。