人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

風花雪月無双 ルナ

リンハルト育成中

兵種マスター残は残り
ドラマス
エピタフ
踊り子だけに。
ちなみにシェズは
ホリナイ 踊り子 ぐらいかな。
しかも私まだ赤ルートやってないですからね。それでリンハルトがこの状態だから我ながら怖い。まあお気に入りを強くして楽しむのはキャラゲの醍醐味ですからね。
というわけで基本はハードベースでルナもちょこちょこ齧っている感想を書いておきますが、ハードとルナの違いは被ダメ。基本的に相性良敵と戦わせててかつそれなりに武器強化していればいれば殲滅にかかる処理の時間は変わらない印象なんですが、一発食らったときにダメージがでかいのでALLS取るにはとにかく被ダメ抑制がキモですね。あとはルナ雑魚の戦闘能力の高さも看過できないポイントで、ルナで崩れるのはたいてい雑魚から横やり入れられて正面の敵将につぶされるパティーン。これを回避するには巻き込み系の戦技または兵種アクションを常に打って戦うって感じかなあ。風薙ぎ火薙ぎボルガノンエクスカリバーなど。またハード以下だといまいち効果を実感できないシェイバーやフレンの光の玉系なんかもありがたみを感じられる。とにかく雑魚が固まってひとつになりがちなのでそこを常に切り崩しながら戦う必要があると感じた。
キャラの性能差はそれほどないのでどのキャラも基本なにかの散らし戦技(魔法)×2装備の上、スキルはその散らし戦技(魔法)の属性強化系を積んでおくといい。
マップにもよるが特攻武器はマストなのでレイピアダークスパイスTなどは誰か装備しておくと殲滅が捗る。処理に手間取るドラマスファルコンに対峙できるボウナイトもハードより活躍できるので1名用意しておくと安定。蛮族系が多いマップが特攻取りづらくて一番面倒なので、魔法で一気に処理するのがいい。ボルガノンエクスカリバーはかなりおすすめ。