人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

3周目こうかノマ~3.5周目煤闇ノマ~4周目こんろくハード

ティアキン神獣2体倒したところで一旦落ち着ついたので?止めていた風花をまた再開したよ!
というわけで3周目からの記録セーブデータ消しちゃったからうろ覚えだけれども

 

紅花ノマ
オーラナックルにあこがれてリンハルトをバトルモンクに育成。必死に教育したけど普通に訓練用小手で殴り倒してたリンリンかわよ。寝るために殺す。エガもバトルシスターにしてみたけどこっちも育成大変すぎる

赤はどうしてもオリメンがヘタレてしまいがちで、前衛系はみんな籠手で育ててたけどペトラカスパルはまたしても微妙な出来。結局シルヴァンとアッシュがまた大活躍。あ、アッシュはトレジャーハンターしたいからドラゴンアッシュな。ほんとは籠手といえばのフェリクススカウトしたかったけど先生が格闘すぎてスカウトできず
あとは灰色学級を全員育てて(コニーとハピは通常育成で)クリアした。コニーちゃんのサンストが反則すぎる。最初ペガサス乗せてたけど回数考えたらグレモリィ安定だなー
ユーリスは最初成長微妙だったが終盤はまさにフェリクス。せっかくなので蛮族衣装のまま運用したw
バルタザールがイマイチ育たなかったわね…
あと最後本当はリンハルトに指輪渡そうと思っていたのだが、イエリッツァはこのルートだけしか…と思ってベレトとくっつけた。なにあれ共闘エンド?よくわからん。リンハルトはお楽しみにとっておこう
ちなみにリンエガがゴールイン。
あ、ベルとヒューは通常運用しました。ハンボレ強すぎんよー

 

煤闇
ノーマルでも歯ごたえあってたのしかった
アッシュくん大活躍の巻。ハードはクリアできる気がしないw

 

金鹿ハード
今やってて最終章手前。エンディング見たらまたかく
なるべく黄色オリメン育てつつ支援を拾うコンセプト。黄色は赤ほどではないけど個性的なメンツがそろっているな…。いやそれよりもグロンダーズはあれでいいのか‥?殿下よ…

とりあえずマリアンヌ暗すぎィ

 

・先生@グレナイ
初めて重装+馬で育成してみたが強いなー。次ルナ予定だからこれでいこうかな‥


・クロード@白竜
いまいちまだ強さを感じ切れていないが途中からいきなり白きものに乗り出した
この黄色シナリオはクロードの立身物語的な位置づけなので王道覇道のエガや半グレ怨恨の殿下と比べるとクロードに思い入れないとイマイチピンとこないかも

フォドラの外とか中とかの話を聞くとどうしても進撃の巨人を思い浮かべてしまう
エレンみたいにならないでね!

・イグナーツ@スナイパ
弱いけどやっぱり弓兵なのでとりあえず使うよね…。ボウナイトの資格は取ったけど今回成長悪すぎてキラーボウでハンボレばっかりしてるめがねくん。必殺90とかすばら 支援はレオニーとのが良かった

・ラファエル@ウォマス
フェリクスとかと比べると弱いーーーーー。でも今回格闘がラファエルしかいないので始原の宝杯持たせて使ってる。支援は全部かわいいけど滑舌悪くて聞きづらいですごめん

・レオニー@ドラマス
我らがレオニー神。神成長し続けて今回の先生とのツートップ。他学級やってたときは師匠師匠うるせーなごるぁとおもってたけど支援みたらいい子すぎた。セテスとの支援みてるとおなかすいてくる

・リシテア@魔法馬
いまいち強さを実感できていないのは多分自分が下手すぎて被弾するからだとおもう
アンタ呼ばわりなおにゃのこで生意気属性すきじゃないんですがツィリルとの支援は萌える

・コンスタンツェ@グレモリィ
またスカウト!!サンスト命中上げまくって確殺マシーン ハピとの支援Aはなんかい見ても最高

・ハピ@ダクナイ
リシテアより使いやすいのはやっぱリブローあるからだとおもう。すごい美人ちゃん。どーでもいいし?←この気だるげながらも少し上がる感じすき

・フレン@踊り子さん
ドローミ付き。ま!

・フェルディナント@ドラマス
師が重装だったのでスカウトしてみた。リシテアとの外伝初めてやったけどお父さん粛清されてたのね…ローレンツもそうだけどこの子も他学級だと何やこいつだけど支援はどれもこれもいいよねー

・リンちゃん@ホリナイ
闇試験経由してダクナイ→ホリナイという就職にしてみた。マリアンヌとの食事会話草生えるw
薬漬けなので強い←

 

以下準スタメン
・マリアンヌ@ダクナイ
へたれたァ。アーマーにしか追撃取れないし魔力も激低でリブロー回復量は雀の涙。どうしてこうなった
支援はどれもマリアンヌに優しいのに本人が暗すぎてアッシュくんがかわいそう。ほんとお前前向けよー
でもなんかヲタに人気ありそう。ときメモ2の八重さんを思い出す。2部で姿消すとか

ヒルダ@ファルコン
途中まで神成長してたのが急速にヘタレてレオニーちゃんに抜かれてしまった。ドラマスのがよかったんだろうか!?
支援がどれも怠け者で草
個人的にはラファエル、セテスとの支援がよかった。ナバールもそうだが子安は尻に敷かれてなんぼだな

ローレンツ@ダクナイ
支援みて好きになったからがんばって鬼神と魔人取って育てたけど力も魔力も中途半端になってしまった
ダクナイはやっぱりだめ?かといってどこに就職すればよいのか…敵籠手に×4全部食らって天刻までがテンプレ
ままままーー


ほか戦力にならないスカウトなど
ハンネマン、ドロテア、マヌエラ、シャミア、カトリーヌ、ツィリル、シルヴァン(定番)、アッシュ(定番)、セテス、ユーリス、バルタザール

 

やっぱり青はアッシュ以外スカウトするとすごい微妙な空気なりますね「王国を捨てた俺が言うことじゃないですけど(うろ覚え)」とかアイタタ…