人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

最近のパチ事情

遊戯人口が着々と減っているらしいんですがパチンカスにはそんなの関係ねぇー

 

とは言えない感じでパチ屋から足が遠のいている今日このごろ

一番の原因はルル様が亡くなってしまったからなんですけど

まああの出来じゃ仕方ないんですけどくそ台のらくいんを押されてあんなに導入数があったのにあっという間に撤去の憂き目にあいまして、まあ仕方ないですねという感じなんですけど、代わりになにか打ちたいかというとレールガン→回らねー からくり→回らねー 

って感じで。気になってたのはかぐやなんですけど10k打ってギブしてしまった年かな

周りを見ればエバは満席なんで多分エバ打てばいいんでしょうけどなんとなくそれなら家で風花雪月しよかなとなって今に至るという感じです

私のようになんとなく足が遠ざかってるパチカスは多い気がする

まあ私なぞ衣にも食にも興味がなく、ご存じの通り趣味はゲームかパチかジャニーズかでその他高尚な趣味も皆無なんで、まあ月に数万とか使うぐらいだったらという感じなんですけどそれでも行く気がしないっていうのが今のパチ屋の現状なんかあ

一時期メーカーに居たので結構思うところもあるんですけど、年がばれますが当時スロが5号機時代だったので台は売れつつもかなり先の見通しは暗かったんですよね。4号機売れた勢いで5号機売ってるって時代で、それでも偉いさんたちはみんな「演出とかが面白ければパチ・スロに客は必ず帰ってくる」って豪語してたんですよね

でも私とか他の若手は、ニコ動(当時つべよりニコ動だった)とかゲームとかタダで面白いコンテンツがあるのだから、演出面白くても出ない(お金失う)んじゃ客を戻すのは簡単ではないって主張しては、お前ら若いのに後ろ向きすぎんぞって鼻で笑われていたりして

それなのに○万台売りなさいとかね

 

まあ実際客が戻らないっていうその通りに今なってますけどでももう淘汰って感じですよね。

だってもう今楽しいことにあふれてるしみんなそれに慣れて麻痺してるんですよ。その他の娯楽との差別化がALL3000とかだと思うんでけどさすがに財布がもたねーだろって話で

パチ業界もそれなりに考えてやってたと思うけど、娯楽が多様化しすぎてパチ屋そんなに数いらないよっていうだけの単純な話なのかもしれませんね

だからどっか下げ止まったら細々と続いていくようなコンテンツになるのかなと予想しています

つまんない講習の間にこんな駄文をすみませんw