人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

マッソ

ティアキン祠が106と大台に乗った。
ストーリーとしてはマッソ手に入れたというところ。相変わらず情報は縛っているので若干頓珍漢ですがマッソ抜くときの備忘メモ
・コログの森に入るのにものっそい苦労した。地底から入るということは森の入り口のコログから教えてもらってわかっていたのだけど、その近くの穴をなぜかスルーして他の穴から落ちて地底ウロウロ~を繰り返していたため、ぜんぜんたどり着けなかった。
一旦あきらめかけて地底の根を探し始めたときに、はじめてコログ森入り口付近の穴に気づけた!
・デクの木様の内部の「手」はいつもどおり高いところでしばらく見物→勝手に消える を想定していたのだがいくら待っても消えない…。まともに倒したことないので倒し方がよく分からなかったのだが、たまたまライネルが落とした3連弓を装備していたので、それに爆弾をつけて連射しまくってなんとか倒した。これどう倒すのが正解なんだろう‥。
・と一息ついたのもつかの間、謎の人型の敵が現れた。落ち武者みたいな…。とりあえず祠100はあって💛は十分、ハイリア装備フル強化だったが、地味に苦戦した。
・💛ゴリゴリ削られてなんとか倒す。ふうー。コログの森も元通り。とりあえず祠を片付けて~、マッソの場所を追う。
・超絶低能なのではじめ◎が移動していることに気づかなかった。◎の位置近くへワープ→あれ?間違えた?またワープを5回ぐらい繰り返した。
・カックーダが持っているのかもと本気で思った。空島の祠をいくつかクリアしていたので、そこへ飛んでみるもカックーダはいない。途中球体の島があったので入ってみたら、星見のなんとかっていう意味ありげな場所だった。がよくわかんねーので後回し。マッソ!
・空をうろつくもぜんぜん見つからない。◎が龍だったことに気づくのに半日かかる。
・カックーダであるという謎の決めつけが龍発見を遅らせた
・しかし龍がマッソだとしてもどうしたらいいのか。とりあえず角を打ってみる。何も起こらないが角ゲット!
・そうこうしているうちにもうこれは接触しかないと良きタイミングで顔に乗ったらマッソー!こういうことだったの!?なんかフラミーみたいな…。
・無事抜く。ひゃっほー!しかし抜くときにがんばりが必要だったということを初めて知る。前作同様💛かと思ってた。
・なんにせよひと仕事終えた。

ちなみにメインストーリーは
チューリ、大妖精全開放
以外全然やってない。泪も全部集まってないが、初期に鳥望台全開放してしまった関係で、最後の方の泪ばかり見てしまう→なんか察し。
地下の根も全然やってない。

ああーこれいつ終わるの。うれしい悲鳴ー