人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

5周目青ルナ初心者始めます

はいタイトルー


の前に忘れないうちに
金鹿ハード無事クリアしました!さいごは支援S回収するために最終マップをクロードじゅり(師)リンリンの3人で何周もしました。あのマップ音楽もいいし野外だし今までの最終ステージで一番よかったー球場とかいらん
なんかやっぱりハードまではある程度守備無いと無双できないなと感じたクロード運用。

さてさて印象に残った子とか支援Sのこととかを書き留めておきましょうかね

 

リンハルト
完全に今作の推しの子。支援S腰くだけた。まだ全ユニ分見たわけではないんですが女神の塔も見た中ではぶっちぎりなんですよこの性別も相手の意見も超越して指輪持ってくるリンリン最強
マリアンヌとの食事会話草生える
先生と支援Sにしない場合はかたくなにマリアンヌと結ばれた
今回は闇魔法職経由のダクナイで運用してみた。やっぱ移動力は大正義だがいまのところ教会でやったときの踊り子りんちゃんが一番使いやすかった気もする。いやけどルナじゃリブロー振りまくだけで終わるから最適解はビショップって話になるかもしれんな
それでもっっ!!!!(ユニコーン風)
強くしたいそれが推し。
前も書いたけどFEにおける推しの推移は
アベル→レックス→リンハルト(時点アッシュ)
誰か分析して…

 

レオニー
決闘てw…。
某所で支援Sのスチルが全体的に微妙といわれていたのをなんとなく納得し始める。リンリン→リシテア→レオニー→マリアンヌと見ていったのだがリンリンが奇跡だった説。一枚絵って最近の3D当たり前なゲームだとないがしろになるのだろうか。GS4の先生スチルを思い出した
今回初めてシルヴァンを育てなかったので飛行前衛枠で大活躍でした
他キャラ支援も結構みたけどローレンツと平民貴族カップ爆誕いいよー

 

マリアンヌ
暗い暗いとさんざんとディスってしまっていたが最後の最後で指輪もってくるのでやられたわ…
そういえば1部と2部で髪がぼさぼさ→整えている という違いがあるとのことだったが正直無造作ヘアだと思ってたのでわからなかった

 

コニー
いやいやww
らしくてよろしい!おーっほっほっほ

あとはヒルダマヌエラアロイスリシテアを見て最後にハピとソティスを見ようとしたところで間違えて墓の前のデータを上書きしてしまったので支援Sはここまで

 

個人的に期待していたのにすんごい微妙だったのがヒルダ…
なんかもーちょっとヒルダのいいとこ出せるようなやりとりあったよね…スチルといい微妙がすぎる

スチルだけの評価だと今のところ

リンハルト>>>アッシュ>>>>超えられない壁>>>>>>>>>フレン>死神>メーチェ>有象無象

という感じになってしまうな…。いつかローレンツとか見てみたい。

そういや級長一人も見てないな…ベレトと殿下のSが見たかった

 

最終カポ
コニハピ(鉄板)
セテスヒル
リンハルトマリアンヌ
レオニー杖
フレンフェルディナント(ここ微笑ましすぎる)
ラファエルめがね(妹NTR?!)
クロードリシテア(ほんとはハンネマンとくっついてほしかった)

 

先生の支援Sの具合によっては
マヌエラ杖
リンハルトハピ
クロードレオニー
マリアンヌヒルダとかに変動した
マリアンヌヒルダ大変よいです


さてっっ

やっとタイトルのことをかきますが、初めてのルナ!ルナデビュー
初プレイ以来2回目の青でいきます!
というわけで筆者は根性ないのでヘタレ引き継ぎありありでいきますよ

・青ルナ
・リンカス以外のスカウトなし。外伝目当てのスカウト禁止
DLC特典を活用
・以下を引き継ぎ
  師の指導レベル鬼神命中20
  シルヴァン鬼神
  アッシュ鬼神命中20
  フェリクス鬼神
  メーチェ魔神

こんな感じ
はいっ温くてすいません。周回プレイでスカウトしてる勢は稼ぎめんどいので引き継がせていただきやす…
そして目指す育成ですがいろいろ考えて〜

 

殿下
ブリガンド→アーチャー→(踊り子)→アサシンソドマス
強いと噂の剣舞殿下を目指してみる。斧やら弓やらを1から鍛えるので骨が折れる
ちなみに青は2周目なので引継ぎできる技能があればと思ったのだが槍と馬しか育ててなかった1週目…。被りないので地道に育てます

 

ドゥドゥー(授業で指揮)
アーチャー→ブリガンド→拳
途中でアーマーを挟めたら挟みたいがもう余裕ないかもしれない

 

シルヴァン(授業で馬)
アーチャー→アーマー→パラディン(グレナイ?)
ブリガンドいらないから今まで取ってなかった命中20を取りに行く。今回は何も考えず連撃マンで

 

アッシュ
中級職を適当に→ドラゲナイ
場合によってはスナイパ運用

 

フェリクス(授業で指揮)
アーチャー→アサシン→拳またはスナイパ
弓と拳両方行きます

 

リンハルト
好き枠。適当に育てます

 

カス
リンちゃん一人じゃ寂しかろうと連れてきたカスパル。メーチェの外伝の件もあるしいいかなと
拳。

 


盗賊→ソドマスアサシン
風薙ぎで使ってみようかなと
アーマー挟んで固くしようかな~迷う

 

アネット・メーチェ(授業で馬)
メイジ→ヴァルキュリア
慧眼の一撃ほしいのでとりあえずここ目指す
メーチェは最後ビショップかもしれないので移動+1取れたらいいな

 

イングリット
アーチャー→ドラゲナイ…
育成すごい迷っている。

 

さあふたを開けてみたらたいして面白みのない育成方針になってしまったけど
なんせ初ルナですからね!!
とりあえず殿下の育成に全力を注いで現在マイクラン討伐の節まできましたが
なんか殿下が若干ヘタレ気味?よくて4ピンとかなんですが
そのかわりたいして吟味していないアッシュの力が軍No1とかどうなってるんですかねww(ちな守備は6から一度も上がってないペラアッシュ)


師も守備が全然上がってなくて先行きが若干不安です
とりあえず序盤なんで現在みんなで曲射マンになってますけどそろそろメイン技能鍛えていかないとS+までたどり着けないですよね‥うーん
とりあえずアーチャーに就職できる人はみんなできたので上級いくまで辛抱ですな