人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

ありルナ青でぃみとりクリア記念

クリアしましたー

いやー…。前章と併せて疲弊したので支援周回やろうと思ってたのにやる気が全く起こらないわ…

マップ21のほうが天刻使った回数が多かった。右側の方が敵多かったんで殿下と前衛野郎連中を送り込んだのだが砲台とダクナイのせいで結局殿下とシルヴァン以外なにもできないという状況に。アッシュを直前にスナイパーにしたのも悪手だったな。

そうこうしてるうちに中央の魔獣が暴れて先生とフェリクスだけでなんとかしなきゃいけないという憂き目に…。先生の応撃でなんとかしたけど途中アネットメルセデスが死にまくったのが下手くそすぎる。右側はほぼ殿下1人で対処&応撃もないので敵がなかなか減らずに時間かかった。

という21章の反省を踏まえ、22章は応撃を殿下に持たせてワープでど中央に送り込み、他は全員右側へ避難という作戦に。

この終章は送り込んだ後の初ターン、次ターンあたりが正念場で右側の魔獣と敵魔道士の対処の際に何度か天刻を使った。

肝心の敵中殿下はそれはもう全く問題がなくてキルソードを破壊しながら中央の敵をほぼ全滅させ、ついでに魔獣をいなしながら階段に蓋。

途中レベルが上がりHPが増えたりしたけど回避にさほど大きな問題はなかったので、警戒姿勢のプラスがなくても余裕だったのが意外。ただ一度だけ計略が当たってしまったのだけどなんとか生き延びて次ターン立て直しができた。

あとは右側、中央の残った魔獣、左と対処して最後にエガを殿下先生フェリクスで撃破。終了…!完全に応撃殿下頼みの展開になってしまったけどこれは相当楽できますよみなさん。

 

あとこのマップの影の功労者がリンハルト。魔防と幸運が育っていたのでダクナイ遠距離魔法受けができたのがデカい。ビショップにしたのでワープもリブローも使い放題で頼りになった。

 

というわけで青ありルナ終了。最終カプはこちら

殿下先生

フェリクスシルヴァン

ドゥドゥーアッシュ

メルセデスアネット

セテスイングリット

あとは独り身

 

アッシュ料理人かわいい!