人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

ありルナ(青)途中経過

現在1部の白鷺杯のところまできまして、無事殿下を踊り子にしましたよ!

もう最近風花雪月やりすぎて日常生活に支障が出ている(お前‥

 

さて、初のルナティックですがありとはいえ、なかなかの歯ごたえなので天刻つきたマップもありまして…へたくそかよ

 

・全体

稼ぎはしてませんがマップ終了時の経験値調整→吟味は多少やってます。マップ中に上がったやつはもう知らんという感じ

引継ぎデータあるメンツは鬼神とっているので序盤の苦労はそれほどでもないが、上級に上がる前の微妙な時期が結構つらかったですね

特にシルヴァンが連撃を槍Aにならないとおぼえないので、序盤はひたすら槍特訓なんですが、ワンパンできないと物量に押し負けるのがキツイ。現在やっと連撃は覚えました。

・ディミトリ

殿下は技能なしなしなので、まずは貴族戦士時代に斧振り→ブリガンド→アーチャー→盗賊→ソドマス(今ココ)という感じの経歴で来ているんですが、3ピン~4ピンで内容も魅力とか魔力とかそんな感じ?力が思うように伸びない…。本当はアサシンにしたかったがソドマスでしばらく様子みます。剣回避はついていますが、すごい回避するかというとそうでもないですね。まだ成長途中だから?まあなんにせよ守備はまあまあ固いですし、強いのは確かです。ルナでも魔獣のところに一人で突っ込ませるぐらいはできますね。毎節風呂入って剣をきたえまくっています。さっさとS+にしたいところ

・師

つよつよ。現在ディミと同じくソドマス。始原の宝杯持たせてるので魔導士だろうがなんだろうがなぎ倒してきましたが、さすがにここへきて地雷戦術だと蓄積ダメージがしんどくなってきた。やはり地雷はルナだと無理があるんだろうなー

とはいえ強い

・アッシュ

よわよわ。アーマー経由して守備も力も十分確保したしドラゴンにも乗せてるのになんか弱い。襲撃もかなり命中補強してるのに当たらなんだ‥。技が低いか?(今20ぐらい)。それともそろそろ勇者持たせなきゃダメかなー。あるいはハンボレのほうがよかったりするんだろうかー。うーん。でも成長率的に力のドラマスを推したいのでもうすこし様子見る

・ドゥドゥー

強い・・!今まで感じたことのない強さ。待機守備↑のつり出しがすごい良き。攻めるときは強い力でワンパンできるのもすばら。あとすごい良いのが曲射マンね!魔道士とかなら曲射だけで殺せるのでコスパよし。後半魔法きつくなるといまいちな予感がビンビンするけど今のところかなりよい活躍をしておる

・イングリット

うーん。これからという感じ。アーチャーとか寄り道しててCC遅かったので今やっとドラゴンに乗ったところ。ようやく少しずつ力が伸び始めたが銀槍ないとやってけないな。ルーンは強いけどこれ修理素材は大丈夫なんだろうか…

・シルヴァン

これまで微妙な成長と力が育たない病にかかっていた。今パラディンになって必死で槍偏重教育をした結果なんとか連撃は取ることができた。ここからかな。しかしこれから少し力補強しないとダメかもしれないなー(現在21位…)

・フェリクス

スナイパかウォマスかどっちもいけるように弓と拳を育成。相変わらず良成長をかましまくる。今回は拳にカスパルがいるんでアッシュとの兼ね合いでスナイパと拳を使い分けようと思っているが、バトルモンク取りに行くので最終的には拳かな。ただ現状は近距離反射が強すぎるので弓を構えていることが多い。

カスパル

今苦手な信仰を育てたのでバトルモンクの試験になんとかパスした。回避ないとワンパン必至なので大器晩成という世間様の声を信じて一生けん命育成してますよ。確かに力素早さは伸びてますけどあまりにペラすぎんよ…大丈夫なのかしら。

・リンハルト

われらがリンリン。蛇毒を無駄にとったけど何に使うのかわからないくらいリブローと計略で手一杯。一応馬を育てているがもういっそビショップでいいのかもしれないと。でも杖なので経験値調整がしやすいから吟味はなるべくしているし、無駄にアイギスの盾を抱えているw愛

・メーチェ

今回今まで使った中で一番良成長してるかもしれない。しかし追撃は食らうし当然物理は紙なのでね…。魔力がメキメキ伸びているので回復量がリブローでも申し分ない感じ。今回はリンハルトもいるので二人でリブロー2枚看板。ヴァルキュリアで馬に乗せてる

・アン

今のところひたすら弱いのだがリカバーは地味に役立っている。こうやって書いてるとどんだけ被弾してるのよって話…

魔法は追撃できないしアーマー以外はびみょうなのでリカバーのほかは応援とか計略の方が使っているかもしれない。ルナは応援の力がでかいな…

・フレン

最近は行ってきたけど素振りでレベル20に。今回は副官メインの運用だがレスキュー必要なシチュの場合はリン(またはメーチェ)と交代する感じになるかな

 

・女神の塔

今回は差分を見ようと思って

メーチェ(既に見てる)、殿下、ドゥ、シルヴァン、フェリクス、アッシュ、カスパル、既に見てるけどリン の順で見た。

白鷺杯の時も思ったけどフェリクスがじわじわくる。男女のことに興味ないといいつつ言い伝えの話題振ってくるし踊り嫌いといいつつなんかあのやり取りみてると踊り子になりたいのかと問いたくなるわw

アッシュはもうあれよね、弟たちの幸せを願う顔、先生が一緒に踊ろうと行った時のあのうれしそうな・・・!!滾る!

シルヴァンはやっぱりちょっと定番ながらも良きやり取り。ああいう直接的なのを見られるのは楽しい。かなり声優さんの演技に助けられてるよな。あの本音を隠しつつ本音を言うみたいな言い方最高

そしてやはりなんというかこうやって皆のを連続してみるとリンハルトの異常性wが際立つのよ・・!紋章の実験と人間そのものへの好意入り混じってるから真正面の顔とか狂気すら覚える(多分実際そう思った人いると思う)wでもそれがいいのよ!!!!

ドゥドゥーもやさしくてよかったし、カスパルはお前何言ってんだよwって感じのらしいやり取りで…。

ああー書ききれない。殿下はなんかもう守ってあげたいアレな。今回は殿下ゴールインを正とする予定なのですがベレスにはもう殿下よねって感じです今のところ。アッシュも捨てがたいが…あ、リンの公式嫁はベレトでひとつ。