人生崖っぷちな記録

ゲームとパチンコのブログ

B'zは残念ながら不参加

はいタイトルでなんのことか分かった人は同士ですな。

というわけでGS3部作Switch移植だそうです。ベースがDSらしいので、なんとなく世界樹よろしくセット売りあるのかなと思いきや単品で6k弱かよ強気!1なんて20年前のゲームやで…

というわけで値下がりするまで様子見なんですが、GS2だけは全キャラ攻略をしてないので、買うとしたら2かなー。2は若王子と佐伯しかやってないんですよね、たしか。

対する3はDSもPSPも死ぬほどやったしまだPSP現役なのでスルーかな。1はPS2で結構やったし、スチルも全部埋めてなんならはばちゃも買ったんですけど最後まであんまりハマるキャラができなかったんだよなあ。なんでだろう。当時はまだ学生だったのでいまより若いはずなのに、個人的には婆になってからやった3と4が大好きな不思議。特に3は賛否あるみたいだからGSファンとしては異端かもしれないけど、何よりニーナもとい青春が良すぎてなー。王子単体なら4の方がいいかな。なんにせよDL開始したら他の人のプレイログとかを色々見てみたいなと思ってます。分割画面をひとつにしているらしいですからね!

 

ていうか今気づいたんですけど4の夜がルルだって?!(今更過ぎる)バカなっ!!

声優さんあんまり詳しくないんですけど風間がエレンでルカが杉田なことぐらいは知ってるしさすがに1の声優はわかる。氷室はセテスでさあ。

でもさあルル忘れちゃだめだよね。超有名じゃないの。我従だし(自分比)

夜は1度しかクリアしてないから今度じっくりやってみよう。

 

ああーそうそう、ティアキンクリアしましたよ!祠は全部やって70%でした。まあまあかな。確かbotwは50%台だった記憶。

今回はスマホ調べせずだったので、まあまあ祠は分かりやすかったのではと。地下と行き来しながら埋められるのと足跡があるのが大きいですね。空は踏破すればとりあえず祠にぶちあたったので。

エンディングはプルアのなぜそこに居る感以外は良かったと思う。

全体的な感想としては、あー終わってしまった寂しーというところで、ゲームとして素晴らしかったと思います。軽い喪失感におそわれつつ、メルカリで風花雪月無双を破格で手に入れたのでそれを近々始めよう。

 

あれなんの話だったかな…。